パン→芋→せんべい→塩飴→保存食・・・

yoshi-blog2008-07-26

結果が分かっていてもそれでも前に進むのか、一歩後ろに下がるのか?決断するタイミングは非常に難しいけど実は前に進むよりも後ろに下がるほうがパワーがいることで、結論ありきの時間稼ぎで前に進んでいてもそれは現状の先送り以外の何物でもないなあと思ってみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

ヤバイです。ゲームやりすぎて左手が腱鞘炎になりそうなくらい手首が痛いです・・・そんでもって眠いです。でも、それでも太陽は昇ってきます。なんか動きすぎて疲れた・・・な一日。朝の目覚めの理由が

はるくん「タブレット食べたい〜」
(食後にキリシトールのタブレットをあげるのを習慣にしているので・・・)

よめさん「今あいちゃんのお着替えしているからちょっとまってね」

はるくん「食べたい〜食べたい〜」

よめさん「そんなに食べたいならパパおこしてきなよ!」

タッタタタタ〜

はるくん「ぱーぱータブレットちょーだい!」

みたいな起こされ方・・・orz もうちっと寝かせてくれよ・・・と若干不機嫌な朝。昨日のはるくんの予防接種を受けに行かせるためにはるくんと嫁さんが9時過ぎに出かけようとしたんだけど、

「パパが一緒にこないとやだ!パパ!いっしょにきてー!」

って玄関前で大泣き・・・本当はあいちゃんと二人でお留守番している予定だったけど急遽出かけることになり、あいちゃんと病院の前の公園で二人まったり。10分くらいで病院から出てきてこのまま家に帰るものなんだったので、前々から嫁さんが狙っていたというか気になっていたこのお店に行く事になりました。

第一パンベーカリーアウトレット
http://itot4.jp/totsuka/86

自分は知っていたんですけど、第一パンのアウトレットのお店で朝早く行かないとなくなってしまうお店でしてさっそく10時前に行ってきました。店内は結構混んでいて、規格外品のパンが安い金額で売ってました。この小麦高騰のご時勢になかなかステキなお店です。どんな感じかっていうとブログを書いている人もいましたのでこちらを参考に・・・

ttp://blogs.yahoo.co.jp/hooch_t123/29855779.html

パンをそれなりに買って嫁さんも満足。そのうち1袋を開けて食べてみました。結構おいしかったですし、これがこの値段??って驚きと手に入れられた満足感でお腹いっぱい。戸塚駅から車で10分くらいの所にあるのでご近所さんはお試しあれ。ただし、午後行ってもいいものはないので午前中に行く事をオススメします。

そして、買い物も終わり

「なんか、外出てきてこれで帰るのもったいないからちょっと鎌倉あたりまでドライブがてら買い物しようか?」

と、代車のシルバーランダーくんで鎌倉へ。軽自動車だったら絶対に行く気は起きなかったけど30分くらいですいすいで到着し、車を止めて最初に向かったのはこのお店

いも吉館
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002086/

鎌倉に行くと必ず嫁さんが行きたがるソフトクリームなお店。たまに食べると本当においしいです。はるくんもおいしいと思ったのか

「もうちょっと!もうちょっとちょーだい!」

っておねだりしてましたもん。(笑) その後はお向かいのこのお店

鎌倉壱番屋
http://www.kcn-net.org/kamakura/komati/k_itiban.html

Yoshiが鎌倉に行くのはこのせんべい屋さんに行くため!と言っても過言ではないお店。ここで毎回ぬれせんべい「べちゃ」を買う為にたまに鎌倉に行きます。ここのべちゃのねれせんは味が濃いので一度に何枚も食べれないのですが美味なのでお試しあれ。結局せんべい屋さんであれもこれもと2000円くらい買っちゃったよ・・・そして最後にやきたてせんべいを3人で食べながら鎌倉を散策して散歩終了。

それにしても暑かった・・・

帰りは途中にあったお店で今日の夕飯の材料をちょっと購入したんですけど、その時にこれを発見

塩飴
http://www.meisan.co.jp/candy_item.html#candy19

いやーヤバイ!久々のYoshiとしてはなめた瞬間「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」って思った逸品です。オホーツク産の塩飴と沖縄産の塩飴の2種類セットですが、すんごいうまいです。

#スイカ飴処分させてしまったのでお詫びついでに入荷した物を持っていきますw

結局10時前に家を出て帰ってきたのが15時近く。お風呂入れたり、夕飯自分が作ったりであわただしかったけどはるくんもあいちゃんも外に出かけて疲れたようです。はるくんなんて夕飯に麻婆茄子作ったんだけど、ものすごくおいしかったらしく

「パパ、おいしかった!また、作ってね〜♪」

とか言ってるの。そういってもらえると作る甲斐がありますよね^−^

そうそう、あと、先日頼んだ防災グッズが家に届きました。あけてみてびっくり。アークスリーのサイズがものすごくコンパクトだこと。

プラレール2両分くらいの長さ。重くもないし・・・この中に

水:6袋(大人1日2袋3日分)
非常食:9ブロック(大人1日3ブロック3日分)
ブランケット1枚

がコンパクトに入ってます。これなら保管や保存に困る事もなく期限もきっちり2013年4月でした。きっちり5年じゃなくて少し有効期限過ぎているけどまあ、これなら買いでしょう。我が家はこれを追加で5箱くらい購入することにしました。

2箱:お互いの実家にプレゼント
2箱:車に保存
1箱:会社で試食しようかなあと・・・(笑)

ま、最近地震も多いので皆様もくれぐれも準備だけはぬかりなく。こういうものはいざって時に使うものなので結果的にお金を捨てる事になるかもしれませんが、これで気持ちが安心するなら安い買い物ですね。

今日はネタいっぱいだけどこんな感じかな?

おまけ

先日ちょっと紹介した羞恥心ならぬ、悲壮感。2番が出てました。

やっぱ、羞恥心よりええわ〜(笑)

明日は家でまったりしながら肉まんにチャレンジですw

ではでは。