休み?休めてないよ〜(>_<)・・・

yoshi-blog2008-07-25

まったくもって個人的な感覚ですが平日の1時間は休日の10分。そんなくらい時間が過ぎるの早い気がしませんか?別に楽しい事だけじゃないけどさ、それでももう少しゆっくりとした時間が流れるといいなあと思ったYoshiです。こんばんは(#^.^#)

すっかりゲーム廃人と化してます。ここ数日でレベルが3つ上がってます。普段じゃ1つレベル上げるのに1週間はかかるんじゃない?ってくらいの時間間隔なんですけどね。もうヤバイです。おかげ様で昨日は3時になぞ寝てまして起きれるわけもなく

「Yoshiは今日掃除するの?」

と耳栓越しに嫁さんの声

しない →じゃー起きてはるくんとか遊びに連れて行って

する →若干の時間の余裕がある

と、いう事で起床したら

「今日、はるくんとあいちゃんの予防接種受けに行くから」

って言われて朝すんごく暑い中近くの病院へ。あいちゃんのは3種混合だけどはるくんは水ぼうそう?まあ、とにかく事前に予約しないと手に入らないといわれてたので予約をして、行く前に病院に電話してからちゃんとあるのを確認してきたのに看護師さんが

「ごめんなさい。他のと間違えたみたいで今日の午後には入荷しますので・・・」

と言われてちょー無駄骨。でも、まあ、すぐそこの病院だからいいけどさ・・・そして、その足で嫁さん達は近くの児童ホームに行っている間に自分は掃除。ちょこまかと動いて一通り掃除して時間が少しあったのでカブトムシケースの整理、今卵を孵化させているケースがいくつかあるけど

ケース1:卵だけ5個くらい入れておいた。
 →土を振るいにかけたら全滅。卵なかった・・・なんで?

ケース2:初齢幼虫2匹
 →こっちも全滅。・・・なんで?

両方ともいないの。なんでだろ?あれかな〜水分かな?とにかく理由も分からずやばいと思って、ペットボトルの方の1個ひっくり返してみたけどよくわからん。・・・こっちは水分十分あるけど、どうなんだろう?とにかくちょっと心配ですな・・・

そして、成虫はここ2〜3日メスが大脱走を繰り広げてましてもう、隔離は無理と判断し、物理的にケースを2個にわけました。ちょっと1日放置していただけで新たに卵5個。うーん。微妙。

あー失敗したかな〜やっぱ幼虫の次は細かい目のふるいにかけておくべきだったかな・・・

そんでもって、仕度を整え嫁さんたちを児童ホームの前で回収し、軽自動車に乗ってディーラーへ。アウトランダーの代車がアウトランダーってどんだけーって言ってましたけど、行ってみると色はグレーじゃなくてシルバーでした。で、状況を聞いてみると

「とりあえずコンピューター交換しますが、それで直るかはやってみないとわからないので走行試験もしたので・・・」

とか言われたけど、長期入院かしら・・・

ま、同じ車を手に入れればOKと思ってさそっく乗ってみた。はるくんも

「パパとおんなじ車♪」

と浮かれていたけど微妙に装備が違うのでとまどった。

・鍵→自分のはキーレスエントリーだけど、代車は鍵穴を差し込むタイプ
・扉→握って開いて、押してしまっての機能がない・・・
・コーナーセンサーがない
・ハンドルが皮巻きしてないので細い
・冷蔵庫がついてないからジュースが・・・

と、いかに自分が無駄?な機能をつけているのかを実感したけどね。この時期車の冷蔵庫は活躍しているんですよ。冷蔵庫って言ってもアッパーグローブボックスに冷気が入るだけですけどね・・・

逆にいいものが1個だけついていて、それは音響のDSPが自分のものよりグレードがいいのがついていて、自分の車の場合はサラウンドの設定がLiveだっけ?とにかく固定だけど、こっちのは「Live」「ホール」あとなんかの3種類の設定が変えられてホールにするとすんごい臨場感。そして、音楽に合わせて設定も変えられるし、車に9つスピーカーがついているんだけど1個づつ個別に設定変えられるのすんごい・・・ありゃ、買いだわ。すんごいいいわ。あの音。今もいい音だけどさ、あれを聞いちゃうとだめだわ。

http://response.jp/issue/2005/1019/article75359_1.html

http://www.rockfordfosgate.com/home/

次の車って数年先だけどさ。今度は今まで以上に音にこだわりたいものです。

そして、代車のシルバーランダーくんに乗って新横浜近辺でお買い物。ちょっとホームセンターによって軽く買い物して、あと、少しゲームセンターへ。ゲーセンでちょっと目を離した隙にはるくんが全速力でどこかに行っちゃったらしく、あわてて探したんだけど見つからない。そしたら店員さんが

「お子様お探しですか?」

「はい。」

「あそこで車見てますよ」

ってちょっとドキッとすることもあって最近足速くなってきたから油断すると危ないな〜って思った。

そんな出来事もありつつ、帰宅。

後は、あいちゃんとはるくん寝かせた後はずーっとゲームやっててまもなく2時。

やばーい。この生活リズムやーばい!

力の入れるところ間違っている〜

誰か、自分を説教してください。このままだと廃人まっしぐらです・・・苦笑

なので、明日は気を入れなおして父親らしいことしようと、思って料理しそうです。

お題:肉まん

元気があったらですが・・・

今日はこんな感じで・・・


ではでは。