(追記)適当でごめんなさい・・・

yoshi-blog2008-07-20

海の日、花火の日で暑い夏の日。そういえば今年蝉がまだ鳴いてないねえと思い出したけど、蝉っていつから鳴くんだっけ?と考えながら自分が痛くて泣きそうなYoshiです。こんばんは(>_<)

えーちょっと今日は巻きモードで手短に

昨日のお知らせどおりに車が故障しているので朝一番でディーラーへ。はるくんを連れて行ったんだけど

「パパの車屋さん♪ パパの車壊れちゃったの・・・」

と店員さんに説明した後は、暑い中ずーとサービス工場の作業の様子を見ながら1時間くらい。そして、車にコンピュータつないだりしたけど結局原因分からず。

センサーの故障で横滑りしたとご認識しているのか、とにかくどこに原因があるのか分からないとのこと。最初営業が軽くコンピューターの調整のみでなんとか
なると言ってたけど全然そんな雰囲気じゃないみたい。そして、技術のリーダーさんぽい人が

「申し訳ありません。1時間くらいみたいのですが原因が分からないので預からせてください」

まあ特にNG出す理由もないし、明日も遠出はしないから

「いつまで?」

と聞くと、とりあえず来週の日曜日まで代車は用意しているとのこと。そこまで重症なん?って感じ。

きっと、コンピューター周り全取替えも考慮している日程なんだろうなあ・・・と思ったけど、OK出した。

そしたら代車を用意されたのが軽自動車、ものすごく平謝りの営業さん。そして、車から荷物とかジュニアシート出して
はるくんをセッティング。車にはるくんを乗せて帰るときに

「さあ、はるくん、帰ろうか、こればパパの新しい車ね」

って言ったんだけど、

「やだ。これ乗りたくない。パパのアウトランダーのりたいの!」

と叫んでいたけど、しばらく走ってみたら

「パパちっちゃいねえ」

とか言いながらも機嫌も直ってくれたみたい。結局車入院です。いつ返ってくるか分からないのですが・・・

その後家に帰った後はカブトムシの幼虫用の土をベランダではるくんと一緒に用意していたくらいかな?

6匹これで孵化しても大丈夫。

1時間くらいベランダで作業していたら腰が痛くなったけどはるくんはとっても楽しそうでしたね。あと数匹分まだ足らないけどね・・・


そして、午後は実家へ。

実家では、はるくんはじいじが印刷してきた新幹線のペーパークラフトを作ってもらって500系300系の新幹線を手に持ちながらニコニコしてて、

途中、お外の電車が見たいって言うのでじいじと電車を見に行ったら全然帰ってこなくて、今度はばあばが迎えに行ったくらい。

なんでも話を聞いたら、電車を見ていた後に実家のマンションにはキッズコーナーがあって遊べるところがあるので、そこではるくんとじいじが貸切
状態の所でずっと遊んでいたんですって・・・

その後はいつもどおりお風呂とご飯を頂いてのんびりしてかえり、はるくん寝かせたくらいから急に目の奥が痛くなってきた。

あれ?部屋の電気を消してたので急に明るい所にきてチカチカしているのかな?ちょっと冷やしていたけど一向によくならずちょっと嫌な感じがしたので

薬を・・・

飲んだ瞬間くらいから急に、息切れとか動悸が激しくなってあわてて寝室に駆け込んで倒れてダウン&気絶。

部屋の中をクーラーかけていたのがものすごく寒くて震えが止まらなくて、ありったけの掛け布団かけたくらいで気絶。

3時間後

目が覚めたら1時過ぎ。今度は暑くて、暑くて、部屋のクーラー入れて寝なおした。

そんな感じでした。


頭痛日記

20:15 左目の奥が痛くてチカチカ
20:32 頭が重い、目の奥がグリグリ
20:44 ゾーミックを飲む
21:20 激しい動悸と息切れ、汗が止まらない
21:45 気絶というなの就寝