22:00〜

サッカーの日本代表の試合、見てて涙でそうだった。最初勝ち越して、同点に追いつかれた瞬間に「ああ、今日も引き分けか・・・」そんな感じでいたけど、最後の最後で泥臭いシュートだったけど、勝った。内容ともかく、勝った。きっと誰もが「あそこの国には勝ってほしい」と心に思ったと思う。勘違いして欲しくないのは、試合をした選手にはなんの理由もない、お互いの健闘をたたえるだけで十分だ。でも、日本人の心の奥底にある、あの国に対する考え方が、今日の応援に現れていたのではないだろうか?サッカーでスポーツマンシップで試合ができるのなら、政治の世界でも潔く事実を認め、現状を復帰してほしい。そして、日本の何もしない総理大臣には郵政民営化など、誰も望んでいない事に力を入れるより、拉致問題景気対策、公務員の構造改革を推し進めていればおのずと人気もでてくるのに、人間頂点とか、何かを極めちゃうと態度って変わっちゃうのかな?自分では気がついてないかもしれないけど、

「自分はうまくやっている。だから、自分より下手に物事を進めている人を見下している」

そんな感じなんですかね?下手だからって、実力がないからって、その人の尊厳とか、礼節をわきまえない人はだめなのかもしれませんね。「それで楽しい」のであればいいんですけど、この総理大臣はさっさと辞めて欲しいものです。

それにしても、サッカー日本代表、本当におつかれ!そしてよくやった。点が入った瞬間、家の中では一人だったのに思わず叫んだ自分がそこにはいます。今の今まで本当に気持ちが沈んで、落ち込んでいたけど、この試合を見て少し上向きにがんばれるような気がしてきた。もう目の前の事に集中して、これからがんばるのみです!


2/10
現実に行き詰まるとバーチャルな世界に身を投じてしまうYoshiです。こんばんは、今週は金曜日がお休みなので3連休です。しかも自分は来週の月、火とホテル暮らしをすると思うので仕事が忙しいのに、ひまひま〜見たいな感じになっているんですよね。そんな訳で今週もあっという間に終わっちゃったけど、皆様いかがお過ごしですか?僕の方は元気です。3連休の予定は特にないので家でゆっくりしてようかと思います。

最近職場で話題になっているネットゲーム、「RedStone」をやってみました。元々会社の後輩がやっていたので「やりませんか?」って言われていたんだけど、

「だって、俺リネージュやってるからなあ」

「でもこっちは永久に無料なんですよ」

たしかにな・・・こっちは有料課金のくせにサポート悪いし、ユーザも逃げて少なくなっているし、まあためしに少しだけやってみようかな?そんな軽いノリでやってみる事にしました。

http://www.redsonline.jp/

ソフトをダウンロードして、アカウント登録して、ADSLでも1時間かからないくらいでクライアントがダウンロードできました。とりあえず適当なのでキャラの名前もある人の名前にしときました。まあやってみた感じですが、ラグナロクっぽいゲームで嬉しいのが死んでも経験値が減らない事。だからすっごく安心して死ねる。ADSLの回線とか悪い人でも遊べる感じです。

ちょっとニュースでぐぐってみました。

レッドストーン』が先週に引き続き新規ワールドを急遽オープン!!
http://www.1minaduki.com/online/redstone/

 『RED STONE』は基本料金月額無料アイテム販売型オンラインゲームとして、2005年1月20日(木)15時より会員数を限定しない無料オープンサービスを開始しております。開始以降、当初の予定より早いペースで登録会員数、同時接続者数が増加し、1月27日(木)に第3番目のワールド「Yellow Topaz(イエロー・トパーズ)」を追加、その9日後となる明日2月5日(土)に、第4番目のワールド「White Diamond(ホワイト・ダイアモンド)」をオープンします。オープン時刻は、2月5日(土)のメンテナンス終了後(14時頃)を予定しております。

だそうです。まあ結構つないでいる人数多いんですかね〜、自分も後輩がやっているサーバと同じ、White Diamondサーバーにしました。接続して30分くらいでなんとか操作方法も覚え、町から出てみると出るは、出るは、アイテムのドロップが多いし、サクサクレベルが上がっていく。リネージュとは大違いです。そんでもってパーティープレイも結構さっくり出来てるし、なによりも全体チャットとかうるさくないし、結構システムがしっかりできてますね。落としたアイテムも基本的に倒した人しかアイテム拾えないし、まだできたてのゲームだから、敵もいっぱいでシーフとかそんな心配しなくてもよさそう。

でも反面、移動が遅い、人が多すぎ、アイテムの種類多すぎで、なんも分からないっす。まあ、この3連休の腰掛くらいにしか思ってないのでいいんですけどね。

さくっと10時間ほどやってみました。あっという間にレベルも24です。その後後輩となぜか後輩の彼女と合流し、夜中の3時までやってしまいました。そんな訳で3連休は廃人なみの生活をする事になりそうです。

やべえ・・・リネもレベル上げたいんだけど、時間がないなあ・・・