会社サボって七沢温泉行ってきた・・・

yoshi-blog2005-02-25

なんだかいろんな事が重なっちゃって、逃避癖のあるYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~昨日もう絶対休むにはこのタイミングしかね〜っと思って仕事を調整して休んでしまったのです。昨日家に帰って嫁さんと話をしていて、思いつき大魔王の自分はどこいくか決めてなかったけど

「明日さ、会社休めたよ」

「本当?じゃあどっかいこうよ?」

「どこいきたい?」

「温泉なんてどう?」

「そっか、それもいいね」

「別に泊まらなくてもいいから日帰りで温泉行こうよ」

という会話もあって、近場で日帰りで行ける場所という事で厚木にある七沢温泉に行ってきました。

朝普通に起きて、まず温泉に電話です。

「日帰り入浴って予約要りますか?」

「特にないですよ」

「何か持っていくものとかあります?」

「タオルくらいですかね?」

あっさり決まって、高速乗って温泉地に行きました。っていうか、この温泉昔行ったことあった温泉で、新入社員の頃に同期と一緒に泊まったんですけど今日は日帰り入浴です。道も平日だったので、そんなに混んでなくて11時くらいには到着。フロントで食事のコースをイノシシ鍋に決め、ここからは別々行動です。

自分は内風呂と露天風呂別々になっているので、寒かったけどどうせ行くなら露天だなと思い、寒い空の下露天風呂入ってみました。

ぽっつーん

誰もいません。僕だけで露天風呂貸切です。ここの温泉はぬるぬるしていて、結構変わったお湯だけど温泉ランキングとかで上位になるまあまあいい温泉なんですよ。最初に温めの温泉入って、次に熱いの入って、それの繰り返しであっという間に1時間。満喫して、温泉でた所にある足湯にて足をつけながら、気になっていたので会社に電話してました。

約束の時間に食堂に戻り、いのしし鍋を堪能。いのししってちょっと臭みがあるけど、いっしょにでてきた鮎の塩焼きが絶品でした。ゆっくりと豪勢な昼ごはんを食べた後に、もう一度温泉につかって、2時過ぎかな?温泉地を後にしました。

その後、久しぶりにカラオケボックスで2時間くらい歌を歌って休みを満喫。いやはや、たまに平日に会社休んでどっかいくっていうのも何か贅沢な感じですね〜