転送

その後、電車に乗ってオフィスに帰る事にした。けれども、自分のオフィスの直通電話番号は携帯に転送しているのです。相手は僕が事務所にいると思って電話してきます。でも僕は外にいます。

「Yoshiさん今メール送った件で・・・」

「今、外出しているので見れないんですが・・・」

「そうですか・・・」

相手も困惑だけど、こっちも困惑だっつーの。他の会社にはありえない事だけどうちの会社は結構拠点とかビルとかあるのです。だから、オフィスにある自分のパソコンを電源入れておけばリモートデスクトップでアクセスすればメールは見れるんだけど、やっぱりね外でパソコン立ち上げても結局バッテリーの持ち時間考えると数時間。AC電源ない所では仕事はできませんね。その後にも横浜駅のコンコース内で電話かかってきて30分も話をして、結局携帯の電池は切れるし、やっぱ転送設定やめようかな・・・