知らずに並んだ行列・・・

yoshi-blog2010-01-30

週末の土曜日。どうやら僕は変なスパイラルに陥っているみたいです。この週末はゆっくりと休養に当てたいなあ。来週から精神的にハードやし。そんな事を思いつつも結局何をもって休まるのか分からないYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日の陽気は2月とは思えない日差しでしたね。ほんとびっくり。でも日陰は寒いけど・・・

はるくんも2日幼稚園を休んだ事もあり体調復活です。なので昨日夜こっそり予約したシンケンジャーの映画を見ようという事になりまして、例のごとくららぽーとに開店と同時に行ってきました。

なんかいつもは閑散としている入り口。なのに今日は列が出来ている・・・なんだろう?って思ってとりあえず自分達も開店と同時に入るつもりで並んでいたらなぜか5分前に入口が開き

「まだ開店前ですが、こちらにお並びください」

と言われ、まだここで何の列か認識しないまま並びます。開店2分前に店内の全館アナウンス

「まもなく開店します。従業員はお客様をお迎えする準備を行ってください」

みたいな放送も聴けた。で、何を並んでいるのかようやく分かり。

・たまご1パック99円
・とちおとめ1パック298円(通常は498円らしい・・・
・たまねぎ、ニンジン、じゃがいもも1袋98円

だったので、イチゴ以外はこれはもうけものと思って買っておきました。限定300セットだったらしくちょっと得した気分。

そして、嫁さんがアカチャンホンポに行っている間、子供二人とパパは遊戯コーナーへ。あいちゃんもはるくんもなにやら楽しそうでした。パパは若干お疲れモードでただ、ぼけっとしていただけ。

映画は12時過ぎだったので少し早くお昼をフードコートで済ませて、あいちゃんをベビーカーに乗せて静かに離れる嫁さんとはるくん。今日は映画館混んでましたね。チケット買う列が長蛇の列になってましたが、その横のチケット発券機で予約した情報を入れるだけで発券できてしまうなんて世の中便利だな〜と。

その間、パパとあいちゃんは店内をフラフラ。最初ベビーカーに乗せていたけど、

「おいる!おいる!(おりる!おりる!)」

って言うので手をつないで歩いていたら、さすが女の子と言うのか、色々お人形さんとかキャラクター見つけてはパパの手を引っ張っていき、

「かーいー(かわいい〜」

とご満悦なあいちゃん。でも、それでも15分くらいですかね?そのうちグズグズ言うのでベビーカーに乗せたら予定通りあいちゃんはお昼寝モードです。この子はお昼を食べるとほぼ100%近い確立で昼寝してくれるのです。

そして、そのままYoshiはマッサージをやってるお店に即効で行ってきました。

「お客様、お子様いらっしゃいますけど大丈夫ですか?」

「ええ、今寝たばかりなので大丈夫です」

「もし、おきてしまって泣かれたら他のお客様もありますのでそこで中止になってしまう場合もありますが・・・」

「ああ、そうですね。まあ、そうなったらそれはそれで諦めます」

と店員さんに話して30分コースの上半身マッサージコース。あいちゃんはパパの横でずっと寝てましたとさ。なんか左肩がすごく痛い。多分眼精疲労からくる肩こり?とにかくまずは痛かったのでマッサージを・・・と思ってせっかくのチャンスを逃すわけにも行かずで受けましたが少し楽になりました。

でね、いつも終わりかけに店員さんって一言二言言うじゃないですか?

「Yoshiさま、どのくらいマッサージにはこられてないですか?」

「うーん、2ヶ月くらいは・・・」

「すごく肩こってましたよ」

「そうですか・・・」

「今、ほぐしましたので2週間くらいでまたほぐしたほうがいいと思いますのでまたきてください」

って言われたけど、よくよく考えたらさ、肩こりが酷いとかでマッサージに来ているんであって

「Yoshiさま、全然肩こってませんでした。ふにゃふにゃです」

と言う店員はいないよね?(笑)まー一種のセールストークなんだろうなあと。

そして終わった頃にあいちゃんも目覚めてナイスタイミング。後は、ブラブラしてから嫁さんとはるくんと合流。はるくんは先週のオーシャンズとはうって変わって画面に釘付けだったようです。なんでも今行くとレアアイテムもらえるみたいですな。でも実際は嫁さんの方が色々はまってそうな気もするのですが・・・

帰りの車で

「映画見ている間、何してたの?」

「ん?ああ、別に店内フラフラしていただけだよ」

少しニヤっとしたら

「まさか、一人でマッサージなんて行ってないよね?私も行きたいのに・・・」

「え?ああ、行ってないよ〜」

さすがするどいな・・・見透かされているよ。俺の行動パターン。苦笑 でも、ごめんなさい、ここで素直に行きました!と言う勇気はこれっぽっちもなかったので嘘をつきました。これくらい、いいじゃない・・・ま、そこはお互い様って事で。どーせ、今日行けなくてもどこかで行こうとは思っていたんだしさ・・・

あとは、食料品を買って今日の外出終了。1日って早いよね・・・

明日もまったりしていようっと・・・
さて、月曜日と水曜日の荷造りしますかね〜

今日はこんな感じ。
ではでは。