買っちゃった・・・

yoshi-blog2010-01-23

気がついたら今日は1月23日で、1,2,3.ダー!!って前向きの日と呼ぶそうです。ま、ステップ良く1.2.3と駆け上がっていけるのは素敵なことだけど、人生経験考えてみると、必ずしもステップ良く進むのが得策だとは言えないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

2月も下旬ですか・・・早いものだ。今日はやることすましてがんばったね〜みたいな1日。

先日、ママ友情報で週末価格になっているというおもちゃ。これを買わずにはいられない。と気合を入れてヨドバシカメラに開店とほぼ同時に行ってきました。駐車場のサービスも2時間分あったのでさっくりとね。でも、こそっとご褒美用のおもちゃでもあるので、はrくんにばれる訳にはいかないのでその間嫁さんが子供を連れて高島屋をぶらぶらしている間にこれを買って来ました。

[rakuten:bunbougu-shibuya:10015660:detail]

これ定価の半額以下でしたからね・・・購入。ついでに、これもなんと980円ですよ。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ

予定外だったけど、嫁さんに電話してこれは買った方がいいと思って追加購入です。なんでも秘伝ディスクが8枚も収納できるんですって、もう家の中秘伝ディスクだらけだから半分お片づけ用。

それにしても、今日のおもちゃコーナーは悲惨だった。レジでお金払うの30分まち。理由はベイブレード遊戯王。どっちも新発売でレアな初回限定バージョンだったらしく、ものすごく人、人、人。途中レジで見てたら遊戯王のカードが入っている初回限定の箱が1箱3000円近くするっぽいのですが、それを24箱買っていたマニアな人いたよ。すげーな、あんたは!!と思ったり、それ以外にも自分以外にも仮面ライダーとか同じく新番組切り替わりに伴うおもちゃ割安購入組みがいたり・・・そんな中、電子マネーブームに乗ろうとしたYoshiさん、ヨドバシのポイントカードをお財布ケータイに入れようと思って手続きしたのが最大の失敗。

登録時にエラーでカードの情報を携帯に入れられないのです。で、店員さんに調べてもらいました所

「お客様、以前携帯で同じくアプリ使ってましたか?」

「はい。一応・・・前の機種ですが・・・」

「では、一度削除頂いて再登録になります」

「削除って、前の機種は処分しましたけど・・・」

「では、再発行になりますね。ポイントは旧カードから移管します」

そういわれて手続きし始めたら、今度は旧カードの登録情報がめちゃめちゃだったらしい。

「お客様、前の住所を教えてください」

と言われて住所言ったらどうやら違うらしく、番地とかそんな細部まで覚えてねーよ。俺細々引越ししているんだよ・・・と思いつつ、色々センターに問い合わせてもらったら10年前の実家の住所(実家はこの10年間で3回引越ししている)だったらしい、つまり契約時のまま。そして住所を変更したら今度は本人確認の所でデータが違っていたらしく、生年月日が間違っているのしかも1日ズレ。

「お客様の免許証の誕生日とカードの誕生日が異なります」

「って言っても、個人情報登録したのはお店でしょ?俺、自分の誕生日間違えないよ」

「そうですよね。しかもずれが1日だけなんですよ・・・」

たった携帯にアプリを入れるだけなのになんだかなあって感じで40分以上かかったよ。ほんと無駄。でも、これで今度からヨドバシで買い物する時はEdyにチャージしてから買おうと思います。昨日Edyの申請しているので3日後からなんですけどね・・・そしたらヨドバシポイントがつくんですよ。プチお得。

ちなみに時間の無い中自分にはこれを買いました。

HAKUBA ジャンボブロアープロ KMC-19

HAKUBA ジャンボブロアープロ KMC-19

いつもエアーダスターで使っているけど、持ち運び用のブロアーが小さくてpowerなかったのでこっちに変更。意外といい感じです。

そして、こっそりおもちゃをトランクに積み込み、近所のスーパーで食材とか軽く買い物したくらいかな?外出としては。

家に戻ってあとは家事と子供の世話に明け暮れたけど夕方頼んでおいたクレジットカードが到着したのでカード整理と設定変更。2時間かかっても終わらなかった・・・今メインで使っているクレジットカードからの変更なので超めんどくさい。

電気料金→クレカの変更は書類郵送になり、書類入手手続きだけ
ガス→クレカの変更は書類郵送になり、書類入手手続きだけ
水道→サイト見ても分からず電話したら申込書だって、
電話→クレカの変更は書類郵送になり、書類入手手続きだけ

さー何も完了してない公共料金のクレカ変更。(笑)

モバイルSUICA→ネットで処理して完了
携帯→ネットで処理して完了
プロバイダ→口座振替からクレカに変更完了
おうちコープ(宅配の食材とか)→クレカはない!って力説されたw
EDY→クレカの提携ポイントと紐付け完了

これでポイント的にはかなり溜まるはず・・・あと、今ANAカードに溜まっているポイントも提携で入れられるんだけど、10000ポイントじゃないと入れられないらしく、うーん、今6000ポイントでこれは断念。あと、来月定期券切れるのでその際はクレカ払いとか日常の買い物を現金可能な限りやめることにしたのでなんとかなるでしょう。

少しやりたい事が片付いた日だったのでまあまあの1日だったかな?

問題はETCカードです。今使っているのをやめてメインの所に変更すべきか、今のをそのまま使うか・・・

そのまま使うと年会費無料だけどポイントはTポイントにしか振分けられない。

でも切り替えると年会費が少しかかるけど、ポイントはたまる。

我が家は嫁さんの実家に行く関係で高速は良く乗るほう。

ここは悩み所。あと、次の定期券をPASUMOからSUICAに変更するつもりではあるけど、モバイルSUICAの定期券に変更するか悩み中。でも、オートチャージ使うにはVeiw系のカードにしなきゃできなそうだし、モバイルにしてオートチャージつけないとめんどくさいし・・・うーん、悩みます。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸

なんか、何かを思い出してしまったような気がする・・・