あしながおじさん・・・

誰かの人生を背負うという覚悟は身内じゃないとしても同じことであるわけで、その分必要な事務手続きも多いなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日はこの月末だけど1日休暇をとりました。

世間的には「W杯あるから見るんだよね・・・」って言っておきましたけど、実際サッカー生放送見れなかったわ。でも残念だったねえ・・・ギリシャが勝っていただけに勝てれば決勝リーグだったとうのに、とっても残念。

そんな休暇の日。
細かい事は書くつもりないんだけど、とっても大切な人の一人でもあるとある人のためにワタクシ足長おじさんやってまして色々事務手続きが必要だったんだけど、どうしても印鑑証明と実印で押印しなければいけない書類があって、印鑑証明は駅の行政サービスコーナーで取れるけど、実印は家にない。厳重に管理された某所にあるのでしょうがなく休暇をとって一日事務処理Day。

某所10時。
入り口で要件を伝えて初老の事務員さんに案内されて少し歩く。

「ここからは、お一人でお進みください」

そんな事を言われて大きな扉の前で専用のカードキーを挿す。扉が、カチッと音がして電子錠が開き先の小部屋に進む。そこで自分のカードキーをもう一度入れる。暗証番号を聞かれるけど、いつも間違う。ここの番号は自分しか知らない番号だから失敗は許されない。

認証に成功すると、おくから小さなカードキーが出てくる。そのカードキーを取り10M先の大きな部屋に入る。エアコンのダクトから聞こえる排気音しかここは聞こえない。

自分の場所を確認し専用の棚に小さなカードキーを挿す。すると、カチンって音がして鍵穴が開く。そこに家から持ってきた自分の鍵をさして、ようやく数年ぶりに実印とご対面。

ついでに、DVDを2枚と少々の保管しなければいけないものを棚に入れ直した。その場で実印は押したけど正味15分もいなかったけど、無事事務作業完了。

帰り際にクリーニングとってきたり、コンビニ寄ったり、結局あっという間に時間は過ぎる。

そして、夕方。
雨が降るといわれてるので子供のスイミングの送迎。久しぶりに見たけどあいちゃんもようやくそれなりにがんばっている感じ。はるくんはもうちょっとかな・・・こんな感じで1日あっという間に終わる。ちなみに夕飯は外でカレー食べて、辛くて辛かった・・・

で、子供達が寝た後に先日バンダイナムコの株を持っている同僚が株主優待でプラモデルもらったんだけど娘しかいない家庭なのであげるから作って写真を送ってくれと頼まれていたのでさっそく作ってみた。今回のお題はこちら

スタービルドストライクプラフスキーパッケージ。YoshiさんはじめてのHGシリーズです。いつもMGだからね・・・

部品の点数はHGもMGもあんまり変わらないけどさすが1/144。子供の頃はこのサイズ結構作っていたけどパーツが小さいな・・・

作ること3時間半。一応ヤスリがけして墨いれはしたけど、完成はこんな感じ

やーん。意外とかっこいい。
でも、これ、どこの飾ろう?w

明日はゆっくり出勤だけど、夜は送別会かあ・・・
つぶれない程度にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは