久しぶりの衝動買い・・・

明日から仕事かあ・・・めんどくせーなーと思いつつ、あっという間に日曜日の夜に嫌々気分満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

穏やかな日曜日。
今日は予定したディーラーに行ってきました。理由は2つ。なんか先日点検の時に行った際に貰ったマカロンの中に当選番号が書いてあって、それを引き換えに行ったのと、やっぱりアンサーバックの設定が欲しいなあと思ったので復活しにいったくらい。嫁さんも見たいとか行ってたしね・・・ただ、世田谷のお店っていうのがめんどくさいのが難点。まあ、お店綺麗だからいいけどね

設定はすぐ終わったけど、当選したのは、着たまま寝れる寝袋。前からあったら便利と思っていたけど、まさか当たるとは・・・

一応当たったけど発送してくれるって事らしいので、しばらくしたらくるんでしょうねえ・・・

そんな感じで用事は終わり。

そのまま適当に車を走らせて、見つけたイオンでちょこっと買い物して、夕飯を食べたらいい時間。

でも、なんかウエラブルでつけているUPの調子が悪かったので、途中のラゾーナ川崎でどうせならFitBitでも買おうかな?って思っていったんだけど。値段がちょこっとネットより高い。うーん・・・って悩んで一応、もう一回見てみるか?って設定見てログ見直したら復活していやんの、なんかアプリ側の設定なのか不具合だったぽくってなんの問題もなく動いているから

「まあ。これなら買わなくていいか・・・」

って思っていたんだけど、嫁さんが冷蔵庫と空気清浄機買いたいと言い出すわけ。

まあ冷蔵庫は前から言ってたやつで値段も底値になっていたので、よしとして、空気清浄機は、なんとなくいいけど・・・うーん、のりで買う気分じゃないんだよな・・・って感じ。とりあえず店員さんに

「今日、この冷蔵庫とあっちの空気清浄機買おうと思っているんだけど、両方買ったら安くなる?」

「いや、お客様両方で検討は勘弁してください。冷蔵庫だったらポイント多くつけますので・・・」

とりあえず今の冷蔵庫確かに調子悪いし、ポイント3%多くついて不要の冷蔵庫処分料入って価格COMと同等ならありだよな・・・って思ってとりあえず購入。えっと、僕のもの買いに来たはずなのに・・・

でも、ここでまともに終わらないのはYoshiさんの交渉術。

嫁さんに

「あのさ、両方買いたいの?」

「どっちかって言うとどっちが優先?」(多分冷蔵庫っていうと思うけど)

「そっか、じゃあ冷蔵庫は買いなよ。空気清浄機は、今日はやめてちょっとちゃんと考えよう」

「その代わり、俺のウエアラブル、今のやつ壊れてなかったからそのまま使うけど、壊れたら、今日の冷蔵庫買ったポイントで買っていい?」

とOK貰いました。(笑) ふふふ、これミソがあって

・冷蔵庫買った際のお店のポイント
・支払いをカードでやったのでカードにつくポイント

がたまるので予算の倍ゲットです。ちなみに、そのカード会社のポイントをEdyに変換して、このお店で次回買うときに半分をポイント、半分をEdyってやれば余裕で一番いいやつ購入できるなあと・・・

おかげさまでYoshiさんも満足ですが、よくよく考えてみたら久しぶりに衝動買いした気がするなあ。

この冷蔵庫、当初より10万くらい下がったんですがモデルは9月に変わるので、今の時期が買い時かなあって所もありましたけどね。

あと、週末、夕方、購入説明したのがメーカーの店員さんっていうセオリーもこなしてますが・・・

今日はこんな感じ
ではでは