GW明け・・・

世間はGW明けという事でどんよりとした空気だったけど、あんまりGW気分なかった割には自分も朝からどんよりとした気分だったなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

連休明け、やっぱ電車の中混んでいたな・・・しかも湿気多くてムシムシしていたし・・・なんか1日だるい感じで終わったなあって月曜日。

今日は久しぶりに先生の日。朝職場に3分だけ顔を出してそそくさと逃げてくる。もう今週余計な仕事をしたくないんだよ。僕には色々スケジュールが詰まっているんだよ・・・だから、メンドクサイ事は後回し

・例の資料もらえませんか? →あーそのうちね。
・今日の資料データでもらえませんか? →あーそのうちね。
・今日打ち合わせ出れませんか? →あーむりだね。
・今日の会議の資料目を通してもらえませんか? →あー出ないからそのうちね

意外とすんなり1時間先生やっているように見えるけど、先生仕事って心と体のパワーが削られるんだよ。今日も出番は11時からだったけど9時半くらいに会場に入ってマイクやオーディオのセッティングをして、いつもの会場だったので、いつものお姉さんが

「Yoshiさん、きっとピンマイク使うと思ったので準備しておきました。セッティングはいつものセッティングです」

って言ってくれたから事前準備はほとんどなかったけど、プレゼン資料の最終チェックとかやる人だから、フォントサイズ大丈夫かな?とか色見平気かな?とか、全体的にスライドの流れ大丈夫かな??みたいなチェックして、あとは出番までなんとなく話すポイント整理する人だから何気にやってるけど段取り大事。プレゼンは事前の段取りが全てだといっても過言ではない。

そんな感じでプレゼンをやって少し2-3分オーバーしたけど、アンケートスコアも悪くなかったし評判も良かったから合格じゃないかな?また、同じような企画しませんか?って主催者の部署の偉い人が後ろで聞いていて言ってくれたけど、僕やるのはいいんだけど、売れっ子アイドルだからスケジュール次第かな?とか軽口を叩く。

とりあえず第一部終了。アンケート確認して、そのまま移動。山の手線に乗っている20分で次の別件の先生仕事の資料をチェックする。今日はお昼ご飯食べる時間ないな〜と思って次の会場の休憩室でカロリーメイト食べながら資料を流し読みして次の仕事。

午後は某所で3時間くらいのとある仕事。こっちは50人くらいの前で、あーでもない、こーでもないと色々仕事の話をして終了。仕事の話だから何かは書かないけど・・・

終わった後に機材の撤収作業とか、諸々作業でいい時間だったのと、しゃべりつかれたのでまっすぐ帰宅。

家に帰ったら、あいかさんが今日の学研に行ったテスト結果見せてくれたので、軽くじゃれてみる。

朝調子悪そうだったから元気になって良かったねって話。

雨は降っていたけど、とりあえずジムに行ってガッツリコース。今週多分、明日夜遅くなっちゃったら金曜日までいけなそうだから、いつもより1割増しくらいな感じで20時から23時まで運動、運動。ランニング5キロ、ウエイトトレーニング、最後にバイク15キロ。体重は久しぶりにかなりいい感じに下がっていて、もうちょっとでK点超えしそうな感じだわ。

家に帰って、今日のアンケートを軽くチェックと取りまとめをやったり、明後日から仙台に出張なのでその荷造りして現在に至る。明日は午前中休暇を取ったので、用事をこなして、午後仕事して20時くらいに会社出れたらジムで少し汗流せそうな感じ。無理だったら朝6時からジムいくしかないのかしら・・・

今日はこんな感じ
ではでは