興ざめの境地・・・

人の感情ってレッテル貼ると冷めるものなんだなあと・・・目の前にあるくだらない光景を垣間見て悟りの境地を開きつつあるYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は午前中休暇を取って用事を少しこなす。だから気持ちゆっくりめの起床。なんとなく気分が向いたので毎月恒例懺悔の日。天気が良くて少し蒸し暑いくらいだったけど、今月も無事に終了。

少し時間が余ったので関内にある、もう10年も通い詰めているうどんやさんに行く。ここの肉せいろは無性に食べたくなる時がある。ダイエットしているとか運動しているとか普段カロリーとか気にしているけど、今日は気にしない。

「おばちゃん。肉せいろ、大盛りで」

ここにきたら、コレを頼むしかない。毎回食べると思う「美味」一番うまいうどんと言えばここと言いたくなるようなお店。

食べて少しゆっくり歩いて職場に向かう。でも1時間あまっていたので近くのタリーズでフローズンほにゃらら系のものを飲んで一息。あーなんか今日はのんびりしているなあ・・・

で午後から仕事。特にコレと言って締め切り仕事はないけど、めんどくさい出来事を出来るだけ、出来るだけ今は避けようとして関わらないように、関わらないように・・・と仕事を進めているので、何か聞かれても

「はーい、わかりました。やっときます」

と答えて終了。色々聞かれたのも適当にいなして終了。今日は僕ガッツリ仕事する気はあっても、その仕事をする気分じゃないし急ぎじゃないものの優先順位は変えるつもりはないんだよ・・・

なんでしょうね・・・うまく言えませんが、人がこの人についていこうと思うのは、この人がどれだけ頼りになるか、自己犠牲をして貢献しているか?何より真摯に受け止めているか?そういう客観的な総合評価なんだと思うんですよね。なんでも口だけの奴とか、自分で手を汚さないやつとか、自分の事棚に上げて・・・的な感じのやつの言葉は軽いな〜って思いながら覚めた眼をして時を過ごす自分。

興ざめですねえ・・・

人によっては、反抗的と思われちゃうかもしれないけどさ、一旦「こいつはだめだ」と思うと、そのレッテルってなかなかはがせないな〜少なくとも、この人のためになにかしてやろうって気が失せるってことなんでしょうかねえ・・・

さて、明日は宮城に出張です。午前中は移動だけど午後打ち合わせを2つと会議1つこなして夜は飲み会。

でも、2次会は避けてさっくり1次会で逃げようと思っている。苦笑

で、次の日午前中ちょこっと仕事して午後は会社に戻らなきゃいけないけどさ、まー職場にいないのはいいことだ。

今日はこんな感じ
ではでは