野毛山動物園・・・

yoshi-blog2010-01-17

週末休暇最終日。寒いのと暖かいのを繰り返しながら春へと続くといわれているけど、まだまだ寒い中、子供は元気な生き物なんだなあと思った週末パパの仕事をきっちりこなしたYoshiです。こんばんは(^^♪

天気は晴れてましたね。日陰は寒いけどまずまずの天気。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらずな1日でしたが、たまには嫁さんが子供がいないうちに細々とした物を片付けたいから2-3時間子供を連れてどっか遊びに行って来てといわれた日曜日の朝。

「はるくん、どっか行きたい所ある?」

「ん〜と。公園〜♪」

「やだよ。公園なんて3時間も持たないよ。」

「じゃーログハウス」

「やだ。寒いから、それにせっかくだから外で遊ぼうよ」

「じゃあ〜遠くの公園〜」

みたいな会話がありましてパパ悩んでました。どこに行こうかな〜と・・・で、なんとなく車に乗ってから決めた場所がここでした。

野毛山動物園
http://www.nogeyama-zoo.org/

すっかりおなじみなんですがね・・・あいちゃんが大きくなってからは行ってないなあと思いまして行ってきました。あいちゃんもはるくんも今日はそんなにグズグズせず、久しぶりの外出な週末&動物を見にいけるという事ではるくんは駐車場から動物園までの道のりはずっと元気に走ってましたねえ・・・あいちゃんは最近やだやだ攻撃がひどいです。(笑)

「あいちゃん、ついたよ〜車から降りてね〜」

「やーだあー」

「じゃあ、行かない?」

「やーだあー」

「抱っこする?」

「やーだあー」

みたいな。苦笑 なんでもヤダヤダなあいちゃんでしたが、抱っこだけは嫌じゃないみたいです。園内の入口までは抱っこで連れて行って

「じゃーここからは二人で手をつないで歩いてね〜」

そう言ったら二人で楽しそうに歩くこと。

動物園は日曜日の10時過ぎはガラガラでした。ねらい目かもしれませんね・・・もっとも寒いってのも考慮される必要があるのですが、動物の全体的には寒くて動きは少ない感じ。でも、レッサーパンダは木の上に上ってサービス精神旺盛でした。

さっそく本来の目的に小動物ふれあいコーナーへ。人がほとんどいませんでした。ひよこは暖かい暖房器具の中に入っていて、ねずみも体を寄せ合っていましたねえ。あと鶏は元気ではるくんの方に向かってくるとはるくん大騒ぎ。あいちゃんは怖いけど楽しいみたいな変なハイテンションで楽しそうでした。前回来た時は怖くてネズミも触れないはるくん、でも今回は担当のお姉さんにちゃんとさわり方を教わってます。

今気がついたけど、この写真ゴーストが出てるわ・・・初めて。(笑) それはどーでもいいとして、一生懸命触って自慢しているはるくん、あいちゃんもなんか楽しそうでしたね・・・

その後は園内をゆっくりお散歩。きりんさんも見れたし、トラさんは怖くて近づけず、でも爬虫類館でワニと蛇を見て喜ぶ二人、あいちゃんもいつもは抱っこ抱っこうるさいのにママがいないせいかずっと歩いてました。そして市電が保存されている所で遊んだり・・・とにかく二人はめちゃくちゃ楽しかったみたいです。横浜はこうやってマッタリできるところもあるし、市内に動物園とか水族館がたくさんあるのでそういう面では恵まれているのかもしれませんね・・・

そんな感じで午前中終了。

午後は家に戻ってきて部屋でやりたい細々とした事をしてました。Yoshiはカメラの掃除とか・・・掃除ついでに1枚パチリ

はるくんの目線がレンズじゃなくてフラッシュにいっているので惜しいといえば惜しい作品。でも、逆光でもここまで綺麗に取れるのはバウンスしているおかげです。さて、今晩はコレに応募する作品選ぶよ〜

http://my-happiness.com/index.html

最近まともにちゃんと遊んであげれてないな〜と思ったのでお出かけしたけど、今月か来月また江ノ島水族館も行く予定。だって、大人が1,000円で入れるチケット持っているんですものこれは行かなきゃ・・・

明日からまた仕事ですか、
月曜日はコード・ブルー見たいから早く帰りたいけど、
月曜の夕方メンドクサイ仕事があるので無理っぽい。

やる気は起きないけど惰性でがんばります。

今日はこんな感じ。
ではでは。