金沢自然動物園・・・

大雨の次の日。たまの休みにのんびり過ごしたいなあと思ったけど、結果的に疲れてしまったような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日雨だったこともあり、遊びに行こうと言う話。動物園でも行きたいなあと思って数年ぶりにここに行ってきました。

金沢自然動物園
http://www2.kanazawa-zoo.org/

元々前に住んでいた近所だったので行きやすかったんですが引っ越してからは行くタイミングがなかなかなくて、ズーラシアは年に1-2回行く事あっても、こっちは行く機会がなくて久しぶりの動物園。

入り口全然変わってない〜今日は写真満載なので、文章ほどほどに写真ばっかりってことで・・・

きりんさんも好きです。

珍しくコアラさんが起きてた!ここに何度も来ているけど起きているコアラを見たのは初めてかも・・・

カンガルーさんを眺めるあいちゃん。今日はあいちゃんご機嫌でしたねえ・・・

テナガザル。なかなか動きが活発でしたね・・・この動物園そこそこ種類あるんだけど、最大の問題点は傾斜が多くて山道があるってこと、特に象さんは山のてっぺんにいるのでちょっとしんどいです・・・そんな象さんのコーナーは飼育員さんの説明タイムでした。

象さんもゴロンとして、気持ちよさそう・・・今日は何やら特別な日だったみたいで、取材が来ていたみたいです。

なんか家政婦は見た状態w 早速取材と言うかレポート開始です。

飼育員さんもやや緊張気味?ちなみに、どこのチャンネルで、なんの番組かも分からない感じです・・・

お姉さんも恐る恐る餌をあげている感じがちょっと面白かった・・・ちなみに、ここの動物園、この子もいます。

飼育されている象さんでは日本で最大の大きさで、牙も一番長いみたいです・・・これ以外にも、最近話題になっているサイのフウカもいます。生まれた時にアクシデントでお母さんに尻もちつかれて瀕死の重傷から復活した小さいサイもいるので、なかなかおすすめです。

そして、一休みがてら休憩コーナーでアイスを食べる。

あいちゃんは・・・

おいちーって言いながら食べてました。(笑) はるくんは・・・

あんた、そりゃ、下から食ってるって・・・苦笑

そんな休憩後に、ヤギさんコーナー。ここのヤギさんはとってもフレンドリーで、葉っぱをもりもり食ってくれますw

はるくんは、とっても近い場所にいたけど、あいちゃんは・・・

ずっとはるくんの後ろw あいちゃんの微妙な距離がチキンですな・・・

ま、結構楽しかったです。ちなみに、この園。坂道が多いので飼育員の方はこんなもので移動中

セグウイェイだあ・・・

途中、ある動物の前で、何も見えなかったので・・・

「あれ?どこにいるんだろう?」

って思ったら、飼育員さんが

「日陰に隠れているんですかねえ・・・」

と、言いながら、探してくれた。

こんな熱心に探してくれたけど見つかりませんでしたw

でも、まあ、久しぶりの動物園。とっても楽しかったし、子供達も楽しかったと言ってくれたので良しとしよう。この後動物園出てお腹すいたから焼き肉食って帰宅。食べ過ぎた・・・

週末あっという間に終わってしまったけど、明日からまたがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。