お散歩ズーラシア・・・

ああ・・・明日から会社に行きたくない。あっという間に1週間の研修で職場を離れた反動できっと明日は色々めんどくさいことが起きるのがわかっているだけに現実逃避して逃げ出したいYoshiです。こんばんは(ーー;)

日曜日の夜は本当に凹むよね・・・
それは、さておき天気が良い日曜日。最近買い物ばっかりだから、たまには子供たちが喜んでくれそうな所行きますかねえ・・・って事でズーラシア行ってきました。

よこはま動物園 ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/aboutus/

横浜って、観光名所が多いとか風光明媚な所があるというのも含め、横浜っていうか、神奈川県は結構恵まれているんです。県内だけでも

ズーラシア
野毛山動物園
・金沢自然動物園
八景島シーパラダイス
江ノ島水族館

メジャーな所だけで動物園も水族館もあるだけじゃなくて、これいがいにも大きな公園の小動物コーナーとか気軽に動物たちを見たり、触ったり出来るっていうのがいい所ですよね。そんな動物園でもあるズーラシアは家から車で30分かからない場所にあるので我が家としてもかなりの回数行ってるスポットだけど飽きないよね・・・前回来たのは夏場だったので半年振りくらいかな?子供たちも楽しかったと言ってくれたので今日のお出かけは良いものになりましたが、カメラマンとしては、ついてない1日だったなあ・・・

まずね、行った時間が午後だったのでお腹一杯の動物くんは寝てばかり。しかも、寒い季節なので寒さに弱い生き物は展示見送りで暖かい場所で飼育されているとか、寒いから暖かい巣の中に篭ってしまっているとか、そんなんばかりだから、やっぱり動物園は暖かい時期に行くのが王道なんだよなあ・・・とも思ったり。

それでも、何枚かとってみた・・・


ネコみたいだけ、ウンピョウです。


なんか、哀愁漂う目をしているよね・・・フランソワルトン


ライオンはメスしか外にいなかったなあ・・・


寒さに元気なホッキョクグマ。お食事中のおこぼれを狙うカラスさん


セスジキノボリカンガルー 毛並みが素敵


狸さんもまぶしいのか目をつぶって動きませんでした。苦笑

園内まったり、お散歩みたいな感じで歩いてみたものの、まだ残雪もあり所々滑りそうな場所もあったけど、いつもはめいっぱい走るはるくんもナイトズーラシアで転倒して医務室送りを経験しているのか

「俺、ここで転んで血だらけになったの覚えている」

と2歳頃の記憶があるのか無駄に慎重にあるいていました。(笑)

途中子供が遊べる広場もあって、自分と嫁さんはシートを引いて軽くお昼寝。子供達はとっても楽しかったようです。


あいちゃんも、かけまわっていたけど、この後力尽きて、まー機嫌のわるいこと。(笑)


はるくんは、今日は色んな所によじ登って得意げでした。

おやつタイム。園内にこんなものがいました。

昔給食で出たあげぱん。思わず買ってしまうよね・・・

しかも、昔ながらの定番だけじゃないじゃん!ロイヤルミルクティーを選んでみましたが美味でした。

最近の給食でも、まだあげパンでるようです。でも、驚いたのは、ハンバーグが出る日は、パンがカッティグされて野菜とハンバーグをはさめるようになったり、自分でオニギリ作って海苔を巻く日もあれば、びっくりしたのがデザートにハーゲンダッツのアイスでるんですって・・・すげえ給食もグレードあがったなあ・・・


そして、2箇所目の大きな広場へ・・・普段、家の中では態度のでかい、あいかさんも外に出ると基本チキンです。今日もずっと、お兄様の後ろをずっと追ってました。(笑)

はるくんは、いろいろ乗っていたなあ・・・

へびに撒きつき・・・


ゴリラに乗っかり、


でも、ぞうさんにだけは、乗れなかったようです・・・(笑)

こんな感じで、一杯歩き、一杯動き、一杯遊び。疲れきったのか、この後大変だったけど、楽しい日曜日でしたとさ。

今日はこんな感じ
ではでは。