2年越しのリベンジナイト・・・

yoshi-blog2010-08-08

誰にでも失敗する事はある。失敗する事からどう立ち直るのか?立ち直りたいと思っている時こそ成長する瞬間じゃないのかな?って思った数年越しにリベンジ出来た出来事に少し嬉しい思いなYoshiです。こんばんは(^^♪

話は2年前に戻ります。
2年前、こんな事件がありました。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080809

親としてはめったに見れないイベントだし・・・と思って連れ出した夜の出来事。去年も同じイベントがあったのですが、はるくんは

「やだ、行きたくない・・・夜の動物園に行くと転んじゃうから・・・」

彼なりに思う所があったのでしょう。なので去年は行くのをやめました。

そして今年もこのイベントがやってきました。

ナイトズーラシア2010
http://www.zoorasia.org/event/10night/10night.html

行かないだろうな〜と思っていたけど試しにはるくんに声をかけてみると

「俺行きたい・・・前行った時は転んじゃったから今度は最後までちゃんと行きたい」

と。昼間のズーラシアは何度か転んでからも行っているけど夜のズーラシアは転んで以来行かなかったので本人もリベンジしたいと言うので行ってきました。

ナイトズーラシアズーラシアがやっている毎年恒例のイベントで8月の土日だけ夜の部を開催してます。なかなかめったに見れない動物園の夜の部。これは結構オススメイベントではあります。ここで行く人にはポイントを・・・

・入場は18時前に入るのがオススメ(日没前後は混むから)
・子供のペースで回ると2時間コースは覚悟すること。
・Webで割引券があります。(大人半額)
・写真はフラッシュ撮影禁止なので注意
・昼の部と違って全部のコースは見れない&展示中止(寝てるのでシートかぶせたり)もあるので注意
・どっちかって言うと日曜日の方が空いているかも・・・
・思ったけどお弁当持って夕飯食べてもいいかもね。

と言うわけで我が家は16時台に夕飯を済ませて17:30頃かな?ズーラシアに行きました。丁度昼の部の帰りの人達と駐車場を交代出来たみたいで入口から一番近い場所に止めれてラッキーだった。まだ日は落ちてないけど比較的夕方なので涼しい感じ。はるくんとあいちゃんに園内入って最初に

「いい?今日はナイトズーラシアだから暗くなってくるし人一杯だから二人で手をつなぐか、パパとママどっちかと手をつないで歩くこと。決して一人で走っちゃだめだからね」

そう言い聞かせて園内に入りました。大分動物たちも丁度夕飯の真っ最中でゾウさんはスイカを食べたりオラウータンはペットボトル片手に夕食中

はるくんもあいちゃんも動物さんが見れて楽しいようです。

昼間じゃないから動物も結構動いていたね・・・トラさんなんてこんな近くで休んでましたよ・・・

トラコーナーにこんな写真が取れるポイントもあったり・・・

園内をゆっくりまったり見て回りました。さすがに夕方だから見えにくいポイントがあったり鳥さんは軒並みござがかかって夜に向けて寝る準備をしていたり・・・それはそれでめったに見れない夜の動物園って感じでした。そして肝心の転んだポイントも無事通過して公園前でカキ氷を食べて休憩。

夕方になると子供が遊べる遊具施設もこんな感じで封鎖されます。まあ暗い所で遊んで怪我してもしょうがないし妥当な対応でしょうねえ。結構警備員もしっかりいて対応は万全って感じです。

そして夜に向けて動物園も準備を始めたようです。

そうそう、入口でカメラサービスしてくれるんですが、園内でも何箇所か写真を撮影してくれるポイントがあります。そこでシャッターを切るときに言われる言葉が「はい・チーズ」じゃなくて「オカ・ピース」なんです。(笑)なので子供を連れて行く時はオカ・ピースを覚えさせると良いでしょう。(笑)

なんでオカ・ピースなんだって?それは、オカピがこの動物園のウリだからです。

そんな事もあり、あとはイルミネーションコーナーとか・・・イルミネーションは冬の風物詩ですが夏に見ても綺麗みたいです。

あいちゃんもはるくんも楽しそうです。

はるくんなんて、ぺびさんの中に入って得意げ。これが今年の幼稚園の夏の思い出写真になりそうです^^

それ以外にも園内はたくさんイベントがありましたが、最後ちょっとした休憩コーナーでミニライブがやってました。

はるくんも真剣に見てまして、楽しかったようです。

こんな感じで無事ナイトズーラシアを最後まで回りきりました。
はるくんも満足そうです。

帰りの車ではるくんに

「動物園楽しかった?」

って聞いたら

「うん。あのおねえさんかわいかったな〜歌もうまかったし、洋服もかわいかったし・・・」

お前はそこかい!(笑)
はるくんには動物よりも生身の女性の方が思い出として残ったみたいです。

なにはともあれナイトズーラシアはなかなかオススメなのでお試しアレ。

今日はこんな感じ
ではでは。