やーれーばーーあーできーるよー・・・

yoshi-blog2010-01-25

モチベーションって言うのは、アップさせたり維持するのはそんなに難しくないけど、一度落ちたモチベーションを平均値まで持っていくにはなかなかアクセルを踏み切れないし、今まで維持していた時間の倍かかるものだなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(ーー;)

今朝、電車を乗っていた時、たまたま最寄り駅から座れたのでボックスシートに座ってみたのですが、斜め向かいに座っていたお姉さんは鏡を覗き込んでいて

「化粧しているのかな?」

と、思ったらびっくり。つけまつげ付けてたよ。今まで口紅塗ったり、アイラインひいたりは見たことあるけど、まつげを電車の中でつけている人は初めて・・・あれって、あんなゆれる電車の中でつけれる物なの?曲がったりしないの?っていうか、もうすぐ終点ですが、あなたはあと20秒近くで片側のまつげの装着は可能なの???

も〜聞きたい事いっぱい、気になることいっぱい、思わず、その人に声かけて

「あの、すいません!!あなたが好きでした!付き合ってください!でも、その前に、つけまつげって電車の中でうまく装着できるものなんですか!!」

と思い切って告白してみたかった。(笑) あっでも、顔はもう覚えていないんですが、女性の化粧は化けるって文字が入ってますからこうやって作品が完成していくのかなあと・・・そう言えば、昔お付き合いをしていたとある人と一緒に温泉なんぞに行った時に朝6時に起きて

「何してるの?こんな朝早く」

「ん?何ってメイクだよ。」

「そんなに時間かかるの?」

「そうね〜だいたい2時間くらい?」

と、言われた時から作品が完成されていく姿を見たことあるけど、まーどうりでカバン大きいわけだ。君はメイクさん?ってくらい化粧ポーチじゃないな、化粧バック?すんごいの見た事あるけど、さすがに電車で作品が完成されていく様は見た事なかったよ。でも、今まつげが半分だったので今のこの女性の状況に作品のタイトルをつけるとしたら

作品名:ガラスの仮面

女性の化粧はもろく、はかないものなんだなと思った。本当に女性の皆様お化粧ご苦労さまです。でも、たしかに化粧しているのも美しいですが、案外男性ってすっぴんの方が時としてドキッとしたりするものじゃないんですかねえ?

こんなことを思いつつ、朝から女性の顔をマジマジと見ていて変な勘違いをされても恥ずかしいのでチラチラ気になってみていたけど、うーん、その後どうなったのかなあ?すっごく気になった週明けの月曜日。

なんだか、左目の上まぶたのピクピクが取れません。今までは少しなっても1日くらいで治まるのにもう1週間以上ピクピクしています。これって病院でも行った方がいいの??ネットで調べても、

・ストレス
・目の疲れ

見たいな話しか乗ってないし・・・うーん、困った。これがずっとなるなら気になるけど、たまになのよね・・・でも1日結構な数なっているけど、どうしたらいいのかな?ネットを見ても役に立たない・・・

だいたい、最近世の中情報があふれすぎて正しい情報がどれなのか?を見極めるスキルが必要になってきた気がしませんか?正直ネットが流行ったのってここ10年くらい。その前は足しげく調べ物は図書館とか他人が所有している知識を得るために出かけたり、見たりしたものがネットで手に入ってしまうという事は、情報に飢える事はなくなったから「もっと調べてやろう」「もっと他にもあるはずだ」と言うのがブラウザの検索画面で検索して終了みたいな味気ない世の中になっちゃったなあと思ったり・・・でも、そういう自分の仕事でも半分以上は検索結果から仕事を導き出しているんですけどね・・・

昨日、オーシャンズは金を払う映画じゃないと書きました。これ、自分だけかな?って思ったら他の人も同じような感想を持っている人
かなりいるな〜と思った。

【注:人によっては↓はアクセス規制サイトになります(特に仕事中はw】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1263365412/

でね、こんな記事を発見しちゃったんですよ。
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201001150291.html

なんだよ。一番ショッキングなシーンが「やらせ」かよ・・・これで自信を持って他の人に言えます。

「カールじいさんの方を見るべきだ!」と。

あれは、予告編見ただけでも感動する・・・

そんな事もありつつ、コンビニでEdyで早速チャージしてお買い物。やっぱ便利だな〜Edyもクレジットで入金しちゃおうか悩んだけど、そこはお小遣いとの兼ね合いもあるので当面はニコニコ現金チャージになりそうです。さて、肝心の仕事の方はずっと1日職場にいましたが自席じゃなくて、とある部屋に機材を持ち込んで検証と言う名で半分勉強、半分仕事みたいな事してました。

今やっている仕事に関係あるんですがね、Hyper-Vで仮想化サーバを試しに構築してみる事になったんですが、まーWindowsserver2008R2は良く分からない。WindowsServer2003は少し触っていたけど、この変わりようは何?って話になりながら、サーバ構築とか、設定とかログを残しながらやろうと思ったけど無理。どれが正解なのか分からず手探りで同僚とあーでもない、こーでもないとパラメータ変更したり、仮想サーバを作り直したり、結局今日はHyper-Vの上にサーバ乗せて、ADとか立てて終了。別の仕事とか打合せとか参加者は4−5人いたけど、常時入れ替わり立ち代りでやっていたので良く分からん。でも、たまには席にいないでこういう作業も悪くないな〜と。ほら、今テンションダウン中ですし、いいリハビリだって事です。

これで検証作業もうまく行っていればいう事ないんだけど失敗の連続で結局会社を出たのは10時前にちゃった・・・本当は歩いて帰りたかったのに・・・うーん。でも、まあ、月曜日はこんなものでいいのかな?

正直、かなり仕事面でふてくされ中。
でも、誰もが正論だと言ってくれるので俺、間違ってないけど、
この、不満と言うか愚痴というか、なんか第三者的な評価は聞きたいなあと・・・

仕事のネタは尽きたのでおまけ2つ。

1.これ食べました。
カップヌードル WHITEクリームシチューヌードル
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2646.html?new=1

今世の中的にホワイトブームらしいです。でも、これはどうなんでしょう?

味:☆☆ (まー普通
リピート度:☆ (1回食べればいいや

一応期間限定なのでお試しあれ。今、ホワイトブーム、北海道バターブームらしいですね。別に期間限定なんて何度もそうそう食べたいと思う物ではないですからねえ。

2.ちょっと失笑

「バカ殿」に出演した台湾人、中国から「天皇に跪いた」と非難殺到
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0125&f=national_0125_021.shtml

2010年1月7日放送のフジテレビ「志村けんのバカ殿様 初笑い!時代劇スペシャル」に台湾のマジシャン、劉謙氏が出演した。これに対し、中国のネットメディア「環球網」の掲示板には25日、劉謙氏が出演したシーンのキャプチャーとともに「日本の番組で劉謙が天皇に跪(ひざまず)く」と題する書き込みが寄せられた。

さすがに、ねーよ。(笑)
こんなニュースになっているんですって

http://news.luaninfo.com/2010-01-25/257925.html

でも、まあ、うちのはるくんもケーズデンキのCMでバカ殿見ると

「パパ、あの人おかしいよ?」

って笑っているけど、さすがに壮大な釣りにやられているなあって。苦笑

今日はこんな感じ。
さて、明日は午後セミナー、水曜日は定時上がり、木、金はある外部の研修と言う事で完全に流しモードです。ちょうどよかったかもね。いろんな意味で職場にいないことが・・・

ではでは。

追伸

昔からやれば出来る子と言われていたけど、なかなかやっても出来ない事ばかりだ。

でもやるしかないんなら、やるしかないんだよね。

そう思っているけど、心の中でまだ、ふんぎりがつかない自分がいる。


マジでクジケソウデス。
誰か、この心の渇きを埋める方法を教えてください。






























http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1263365412/l50