とぅ CAME UP とぅCAME UP つけまつける・・・

うーん・・・3月はやばいなあ。今日3月1日から午前様ってどういう事よ・・・今月大丈夫なのだろうか?最近気が付くとお昼になり、気が付くと日が沈んでいて、気が付くと10時11時が当たり前になりそうで怖いんですけど・・・そして家に帰って気が付くと朝になってる。こんな生活していいのだろうか??と思わずにはいられない能率の悪いYoshiです。こんばんは(-_-)

どうも死にそうな感じです。仕事的に・・・
精神的にどうこうって話じゃないんだけど、業務量に対して絶対的に稼働が見合ってない。っていうかすでに破たんしているんですが・・・もう笑っちゃうけど、他の部署の人に「詐欺師!」とか「嘘つき!」とか「いつまで待たせるんだよ!」とか「いい加減にしろよ!」
とか言われているんですが、この何?鈍感力発揮しているうちの部署は・・・とにもかくにも場当たりで二転三転して結局けむまいちゃってパラサイトしていると言われている毎日。あははw

でも、父さんぼくがんばってますw

そんな毎日を過ごしていますが、精神的にはまだまだいけるって感じの木曜日。

最近朝起きれない。って前から起こしてもらっているんだけど、すきっり起きた気分になれないんだよなあ・・・身支度整えて10分くらい時間があったら、ソファーであいちゃんの横で丸くなってくっついて寝るのが定番になりつつあるけど、いつまでしてくれるんだろうなあ・・・

テンションも全然上がらないので、テクノポップというのかな?何枚かamazonnでぽっちとなってしていたのが届いていて聞き始めているんだけど、まーイイネ。きゃりーぱみゅぱみゅがツボにはまってるわ。とくに、これ

http://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc&hd=1

つけま つけま つけまつげ♪

耳に残りすぎww でも、テンポがすげえいい。

本当はこっちしか知らなかったんだけど、ミニアルバム買ったらすげえいいじゃんいいじゃん!!

http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g

PONPONうぇいPONうぇいPONPON

呪文みたいだけど、いやーはまりそう。

あと、やっぱCapsuleのアルバムも2枚かったけど、すげえいいわ。なんか、すげえテンションあがったよ。別につけまつげつけてないけどさ!なんか、無理やりテンションあげないとやっていけないわ。敵が多すぎてなぎ倒していかないとやってられないって感じw

午前中は何やってたかな?月末の処理が立て込んでいて雑用とかかな?
午後は相変わらず打ち合わせとか、打ち合わせだったけど、比較的イライラしないで終わったので良しとしよう。

それにしても、「立場が変わると考え方が変わる」これに振り回されっぱなしだな・・・
特に、何か一つ決めるにしても、何一つ変わらない。本当はスピード感持って仕事したいのに、スピード感のボトルネックがどうでもいい所で止まってしまうと、このがんばりなんだったんだろうなあ?って話もしばしば。

先日決めた、ある商品のお名前。
結局酒を飲みながら決めたけど、個人的にはすげえいい名前だと思った。色んな人に聞いても、あーでもない、こーでもないも言われる事もなく、すごい評判は良かった・・・でも、色んなステークホルダーに説明していくうちに、ツルの一声で名前が変わってしまった。

名前が変わるのは別に全然かまわない。まだ思い入れもないから・・・
でも、名前が変わる=手配が変わる=今までの仕事が無駄になる。

たった1行も満たないワンフレーズに振り回されているなあと・・・と思うわけ。

例えば、ケーキ屋さんで「ショートケーキ」と名前を付けておいて、「イチゴのケーキ」に買えただけなら、お店のポップを変えて、店頭の値札を変えて、まああと管理簿とレジのボタンを変えるくらいかもしれない・・・でも、今やってる仕事だと

・チラシ、パンフレット
・社内の説明資料
・各種マニュアル

これ膨大な時間がかかっているから、そこだけ修正するのって簡単じゃないんだよな・・・だったら、そこらへん決めてから作ってほしいよな手戻り多くてかなわん。結局印刷工場抑えてて入稿ギリギリ3時間前に変更だよ・・・で、簡単に置換すればいいじゃん書類なんて・・と言われるけど、思いつきで何か変わるってのも無駄だなあ・・・

すべてオンスケジュールで走っている作業線表に変更が入ると、ただでさえ破綻している所に、大破綻くらうから嫌なんだよね。上司に結局候補が変わってYoshiの案採用されなかったな・・・と言われたので一言だけ

「残念です」

って言ったけど、この残念ですは

・タイトルが採用されなくて残念

よりも、

・今までみんなが色々頑張って来たオンスケジュールで動いていた進行が止まって今までの頑張りが無駄になって残念

って意味で発言したけど、まー1歩進んで3歩下がるみたいな状況なだけに、無理やりでもテンション揚げてかんばらなければ3月は乗り切れないわ・・・

仕事量が倍倍ゲームになっている
そんな中、生き字引的な大先輩が今月で退職
引き継ぎ先はYoshiと言われている。
でも、引き継ぎ作業はおろか先輩の仕事を全然把握する余裕がない。
で、もう一人の後輩もあと数か月で転勤予定(元々レンタル移籍のようなものだったんだけど)

さあ、4月援軍こなきゃ死亡確定ですなw

なので、つけまつけるヘビーローテーションしてがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。