イベント・・・

中心にいる所から少し距離を離れて違う目線を手に入れてみると、見えなかったことが見えてくるって機会があって、やっぱり物事に対する「思い」で景色は変わるものなんだなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は午前中ビックサイトでやっているとある展示会に行くためにお出かけでした。暑かったし、午後から休暇にしていたのでさっくり私服のラフなかっこで出かけたんだけど、りんかい線が人身事故とか言われて新橋からゆりかもめで乗っていったけど、混んでいて疲れたなあ・・・

それでも10時には到着。きちんと仕事だから3時間くらいガッツリみて回ったけど、あんまり収穫はなかったな・・・

なんでしょうね?昔自分が新入社員の頃って展示会ブームだったし、展示会に行かないと本当に情報が手に入らなくてみんなこぞって展示会に行っている時代もあったけど、ここまでネットが普及してしまうと別に展示会に来ないと得られない情報ってあんまりないよね。せいぜい実物が見れるって所くらいのありがたみにがない・・・って言う感じでしょうかねえ?

この展示会、かれこれ5年以上毎年見ているし、3年前の3年間は自分も会社のブースを出して出展者側だったけど、今まで見た中で一番人が少ない感じだったなあ・・・何よりどこの会社もノベルティのクオリティがすげえ落ちてる。このイベントだけはどこの会社も金をかけている展示会だったんだけどなあ・・・一番高いものでなんだろう?ノート?ああ、歯ブラシセットは良かったけど、お菓子を配っているって、もうなんかね・・・って感じだったよ。大きなブースもそんなになかったし、展示会自体がこじんまりとした感じになっちゃっているなあって思った。

とりあえず自分の会社のブースも見てきたけど、去年くらいから運営主体がうちの部から変わってしまったのですっかり関わりはなくなっちゃったけど、めっちゃ地味。つまんないブースだったなあと。おねえちゃんのコスチュームからノベルティからかなりこったものを意識して自分達は作っていたけど、ものすごい無難な作りとのっぺらな展示で面白みも何もない感じだったわ。ま、しょうがないんだけどね・・・

今日最終日だったけど、そこまで混んでなかったから一応仕事としての調査は終了。収穫なし。

13時くらいまでいて、午後は休暇なので家に帰って、車洗った。

天気いい日に車がピカピカになるのは気持ちがいいよね・・・

さて、明日は最近少しさぼっちゃったからジムでガッツリ運動しようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは