ハニームーン・・・

13日の金曜日でありながら今日のお月様は綺麗に見れるみたいですね。残念な事に我が家は曇がかかっていて月も見れない状況ですが、急に暑くなったり雨がふったり何かと体調くずし気味で頭が痛いYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は久しぶりに幕張メッセの某展示会に行ってきました。
昔は仕事がらよく行ってたんだけど、やっぱり遠いのと仕事のジャンルが変わってからなかなか行く機会がなくて少しやる気なし男になってる所もあったので気分転換にさくっと出かけてきました。

少しゆっくり起きたのと、電車が遅れているのとで大幅に予定と変わったけど、それにしても今日は電車トラブルありすぎ・・・特に横須賀線。朝信号機確認で運転見合わせからの、武蔵小杉駅で電車が200Mオーバーラン。しかも、バックすると後ろの電車にぶつかるから今日に限りスルーとかやっていて、さらにお昼過ぎに信号機だか、なんだかまた故障みたいな感じ。山手線も線路立ち入りからのホームドア故障とか・・・今日は電車が全般的に遅れてた。

本当は幕張メッセまでバスで行く予定が高速バス満席。しょうがないので電車・・・って思ったけど、タイミングずれていたし東海道線だったんで影響はほとんどなかったんだけどね。

そんなこんなで会場到着。暑い・・・

久しぶりにきたけど、相変わらずハード機器の展示メインだけど、なんか寂しくなったと言うか、しょぼくなったなあと思ったのが第一印象。すげえ活気があるって感じでもないし、でもそこまで過疎ってないけど、こういう展示会ってやっぱり昨今のネット環境が想像以上に進んでいるのと、わざわざ展示会まで足を運んで見れるものって少なくなってきたんだろうなあと・・・これは自分達の来年の課題でもあるけどね。景品もお金かかってないし目新しいノベルティもなかったなあ・・・やっぱ予算不足ってことか。

自分達のこの前やった展示会でついていたコンパニオンがいた。がんばっているねえ・・・と思いつつ、自分は一応こんな遠い所まで来たのでふらふら見て回ったけど、一番活気があったのは企業ブースじゃなくて、NOCの展示機器ろNOCツアーが盛況ってなんかね・・・って感じだったよ。たしかにNOCの展示は面白いんだけどさ。

結局3時間弱会場を見学して今日の仕事終了。
午後休暇にしていたので仕事はもうしない〜

帰りは海浜幕張から特急のわかしお乗って東京駅まで爆睡。
あとは、ふらふら色々歩いて見ていたけど、暑いから歩きつかれる。

そして、地元に帰って接骨院でマッサージしてもらって帰宅。

今週は精神的に疲れちゃったな・・・
来週は本腰入れてがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。