無言の圧力的な・・・

もう仕事なんてどうでもいいや〜的なモードになりつつありますが、どーせ今一生懸命やったって長期休暇に入ってしまうからどうでもいいもんね・・・と、なかばやけっぱちになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

むう。なんか最近のほほんと仕事出来なくなっているような気がするけど、どうせ2週間の休暇。しかも半分は独身貴族なので家でクーラー浴びながらゲームするんだもんね。かんかんでりの中、キンキンに部屋を冷やしてアイス食うんだもんね。いーもん・・・って思ってますが、まあ引きこもりになりそうな予感。

そんな状況ですが仕事はイマイチよろしくない状況。なんか色々問題は山積だけど、我慢している。

今日も、午前中ある打ち合わせ。10:00〜12:00
クソ忙しいのに、なんでもある部署からある資料についてレビューがあるというので大勢集められているけど、対応もグダグダ、進行もグズグズ、中身もデロデロみたいな打ち合わせ。一緒に参加しているメンバーもイライラしている雰囲気が如実に現れつつも、とりあえず、まあ参加して欲しいというので参加したけ。

まあ、イライラするね。(笑)
こっちは色々同時で進行している案件がある中で貴重な2時間割いて参加しているというのに、お前、このレベルでこんだけの人数集めたのかよ??って思いつつ、本当は開始15分で参加する意味ないな〜って思いながらも、我慢して、我慢して、我慢していた。

すげえ言いたい事あるけど、まあ、これ任せた仕事だし、任せた以上責任持ってやって欲しいし、

もっとも自分でやりますって俺に啖呵切ったならきちんとクオリティ出せよなって思ったし、

だいたい、こんなこともまとめられないで何やってるの?って怒りたかったけど、俺は今日しゃべらないって決めたし・・・

そりゃ、いつも開口一番言いたい事言うヤツが文句も言わずに一言もしゃべらずにずっと無言を貫いているわけだから、そりゃ周りはおかしいと思うよね。アイコンタクト的な感じで何かいいたそうな人もいれば、終わったとYoshiさんなんでしゃべらなかったの??今日はおとなしかったね・・・と言われたけど、そりゃ本当はすげえ言いたかったよ。

ただ、全体を考えたら確実に自分のとったオプションは間違っている。
だって、明らかにおかしいと思う状況だったし、理論的かつ客観的にこの状況をきちんと説明出来るのか??って考えた場合ロジック破綻起こしているけど、これで、自分が何か言うと「ほら、やっぱりYoshiさんが・・・」みたいな後ろ指さされるのがバカバカしいし、どうせまとまらないんだったら、もうちょっと放置プレイでいいかな・・・って思ったけど、直属後輩氏には、

「これね。見てて分かると思うけど無駄時間ね。でも、無駄時間が無駄だと思わないようにしていると色々気がつくこともあるよ」

って解説してあげたけど、一生懸命仕事をして後ろ指刺されえるのはばかばかしいね・・・
そう思うと、今自分が与えられた仕事をハイパフォーマンスでこなす事が、今自分に一番与えられている使命だと思えば余計な所に首を突っ込む気力もうせるよね・・・

良い選択ではないけど、悪い選択でもないはずと言い聞かせたい・・・

そして、午後は午後で、珍しく今日スーツ着てきたのよね。だって来客があるって言うし、何かと新しい人もいるからって上着は着てなかったけど珍しくYシャツなんて着てきたのに

「今日の予定キャンセルです」

とか言われたよ・・・orz

ま、しょうがないんだけどさ・・・

そんな事もありつつ、余計に時間をとられた事もあって帰りが結構遅くなっちゃったけど、ま、それはそれでいいのかな?

あと4日で休み休み〜割り切って毎日過ごすぞーw

今日はこんな感じ
ではでは