いつもどおりの土曜日・・・

夏休みシーズンに入り心なしか行き帰りの電車も少し楽になったような気がしたり、相変わらず暑い日でじりじりと皮膚が焼けているような気がしてきたり子供の頃夏休みってあっという間に1ヶ月駆け抜けたよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いつもどおりのおそような朝。昨日も夜更かししていたので起きれなかったっていうのもあるんだけど、だいぶ土曜日のリズムっていうのが分かってきたような気がするなあ・・・寝ぼけながらお昼を食べて、プールに行って1時間ぼけっとする。でも、さすがに今日暑くて待合室でアイス食っちゃったよ。子供に内緒で・・・月末なので試験だったけど二人とも今月も合格できなかったけどさ、でも、三角だった所に丸がついたりしてきたので少しづつ成長しているのはいいことだよね・・・

バスの行き返りで色んな会場で盆踊りのセッティングをしていたけど、今日これ悲惨だったね・・・

隅田川花火大会が雷雨で初の中止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000040-asahi-soci

東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が27日にあり、2020年の東京五輪招致を祈願してオリンピックをイメージした花火などが打ち上げられたが、雷雨のため開始から約30分後に中止になった。同大会が中止となったのは初めて。

テレビでちょっと見てたけど、ものの30分で中止になってテレビでは去年の打ち上げられた花火をリプレイで見せていたけど、隅田川の花火大会って結構大きいからさ、事前に会場で場所取りしている人はもちろん、この花火を見るために屋形船予約したり、ホテル泊まったり・・・いろんな人の経済効果を台無しにする天気は誰も責める事は出来ないけどさ、でも、運がないなあ・・・って思った。苦笑

せっかく浴衣着ている女性もきっとびしょびしょだったんじゃないのかなあ・・・ましてやご丁寧に折り畳み傘を持っている人ばっかりじゃないだろうしね・・・うちの方も夜雷ゴロゴロいってたしなあ・・・

ま、我が家はプール行っただけなんですけどね、気がついたらソファーであいちゃんが晩ごはん食べた後つかれて寝てた。(笑) この子普段うっさいけど、本当に寝顔は超かわいいんだよなあ・・・と思いながら寝室まで抱っこしていったけど、重くなったなあ・・・来年この子一年生だよ?ほんと、実感がない・・・

それから、今晩これを見ましたよ。

シリーズ 深海の巨大生物伝説のイカ 宿命の闘い
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0727/index.html

やっぱり何度見てもすげえわ・・・イカ実は大嫌いで食べることは決してない食材なんですがね。でもダイオウイカは別格ですわ。ちなみに、今ダイオウイカ展やっているんですよね・

http://deep-sea.jp/

お盆の週に独身貴族の日が数日あるので一人で見に行ってこようかなあと思ったり・・・

ちなみに、明日のNHKスペシャルも録画が必要です。

シリーズ 深海の巨大生物謎の海底サメ王国
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0728/index.html

これも楽しみ・・・・

今日はこんな感じ
ではでは