カニを食らう儀式・・・

今年はラグビーで五郎丸選手のルーティーンっていうキーワードが流行りましたけど、我が家のルーティンも無事こなせたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はYoshiの実家へGo。

まあ、毎月のように帰っているので今更感は満載ですが、とりあえず実家と言えばこれですね。

そう、タラバガニです。Yoshiの実家では毎年恒例になっている新年はカニをみんなで食べる儀式ですね。今年は不漁とか言われていましたが、昨年より気持ち小ぶりだけど、まあまあしっかり身が詰まっているとってもおいしいカニでした。

自分は足2本と関節まわり食べたけど、はるとさんはハサミの部分を食ってうまいと叫んでました。

でも、あいかさんは、カニ好きじゃないので、こんなにおいしいかによりも、ばあばが作ったレアチーズケーキとレーズンバターサンドがうまくてそっちの方がお気に入りでしたけどね・・・

後は、嫁さんは飲みまくり、よっぱらい、自分は疲れえソファーで寝るという全然いつもと変わらない実家での過ごし方でしたが、あいかさんは、ばあばと公園で遊んだり、全力で動いていたので夜つかれきって機嫌が悪いのなんのって・・・まあ、いつもの事だけどね。

そんなわけで今日と昨日でお互いの実家めぐり終了。

今年の年末年始休暇は短いな・・・明日で終わりかあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは