暗雲立ち込める火曜日・・・

いやはや日本も亜熱帯と化しているんですかね?今日のゲリラ豪雨はとっても酷かったなあと思いつつも帰る時の満月がとっても綺麗でこのギャップがなんとも言えない気持ちだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

朝起きたら、はるくんが興奮しながら、「ザリガニが脱皮したよ!!パパ!!」とニコニコしていたけど、朝起きた時にザリガニが死んじゃったみたいと泣いていたみたいです。でも、嫁さんがよくよく見てみると脱皮した皮で本体はしっかり先日かった蛸壺の中でヌクヌクしていたのを見て安心したのか、まあ、そういう気持ちが芽生えたってのは良い事なんだなあって思ったり・・・ついでに毎晩コツコツパパがしっかり霧吹きをかけているのが良かったのかダンゴムシも子供が生まれたんだってさ、何はともあれまだそんなにしっかり管理できないから、この程度でいいと思うけど、来年くらいから、またカブトムシのブリーダーでもやりますかねえ・・・

今日の仕事は淡々とやっていたけど、なんていうか約束守らない人苦手。昨日ある会社さんに連絡して頼んでおいた資料の件

「本日中にメールします」

みたいな電話もらっていたけど到着してなくて、朝電話がかかってきたけど同僚あて。

「Yoshiさんの直通つながらなくて・・・」

Yoshiさんの目の前にいますがな。いつもは電話がつながらない場合代表にかけてくるのにわざわざ同僚って・・・って話。まあ、いいだけどさタイミングと信頼残高を失ってしまっている事に気がつけないってだけでやる気は半分End。で、本日中には送れると思いますって言ってたけど会社出るまで音沙汰なかったので夜の12時までは本日ですからね。今日送ってなかったら明日嫌味のメールでもしてやるかなあって。大人気ないからとっても丁寧に

「ありがとうございます。でも、間に合わなかったのでこちらの資料で代用しちゃいました。」テヘペロって言ってやるんだ〜

そんな事もあり、午後はちょっとめんどい仕事の件で打ち合わせし始めたら、雷ゴロゴロしはじめて、話が盛り上がってきたら土砂降りで、そんでもって一番悩んでいる時に、雷、ドッカンドッカンオチまくって思わず

「まるで、この仕事みたいに暗雲立ち込めてきたな・・・」

って話をしたけど、打ち合わせ終わったらゲリラ豪雨もやんでるのには失笑だったね・・・(笑)

それにしても、電車のダイヤ乱れまくってましたね。幸い職場のルートは問題なかったんですが、暑いのか梅雨なのかよく分からない日ではあったけど、帰りぬれないだけでもましだったのかなあ??

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。