微妙についていた1日・・・

いや〜雷すごいな。アホみたいに落ちて、すげえ雨。明日は晴れるのかな?最近スニーカーがZIGTECHとかCLIMACOOLだから雨になると履く靴が無くなるというジレンマの間で生きているYoshiです。こんばんは(*_*)

最近ゲリラ豪雨と言いますが、局地的なスコールみたいな雨。これはやっぱり熱帯化しているんでしょうかねえ?こんな時は、東京電力管内だけですが、雨とか雷雲とか今落雷している箇所とかわかるサイトを見ながらなんとなくにらめっこ。

http://thunder.tepco.co.jp/index.html

パソコンでしか見れませんが、なかなか便利なサイトではありますよね。これを見ながら、うーんもうすぐ雷雲が来るなあと思いながら。だからと言って何も出来ないんですけどね。苦笑

一応、ワタクシのパソコン周りだけは過電流が来ても大丈夫なように、急な停電や瞬電が起きても大丈夫なようにUPS無停電電源装置)が設置されているので急に停電になってもパソコン周りだけは電力が保持されるので15分程度は持ちますがね。もちろんその間自動的にシャットダウンするけど、まーバッテリーが3年しかもたないのがたまにキズ。交換しないと劣化するからなあ・・・

そんな日曜日。
起きたら11時でした。昼飯だと言って起こされたけど自分は朝飯。少し早目、早めに行動して出かけるのが無難な週末の過ごし方。特に雨の日なんていうのはなおさらですね。アサイチで出かけない日は少し早目にお昼を食べて12時くらいにお店着くようにすると午前中買い物している人と入れ替えで駐車場は、そんなに待たなくていいって計算です。

午後からって事もあって、少し車を走らせてノースポートモールでお買いもの。ま、雑貨中心ですが、これを買ったぜ!的な物はないんですが、試に買ったのはこれ。

コエンザイムQ10
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=4389

今更コエンザイムかよ!と言われるかもしれませんが、なんでも上司から、これは良く効く!と言われたのでネタ的にも、試にも買ってみた。まあ、これで健康になるなら試してみようかな?的な深い意味はないんですけどね・・・

そこそこ買い物して食材も買って車を出す頃には、超渋滞。みんなお昼を食べて午後からショッピング〜みたいな人がたくさんいるんでしょうね。そして天気も悪いしだったら近場で過ごしますかね〜って感じだったのかな??うちも4時近くまでノースポートにいたけど、洋服もすでに秋物売ってるけど、本屋行ったらあいちゃんがコレを買えって

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

いまさらかい!と言いたかったけど、実はあいちゃんこびとづかんにハマってます。(笑) お友達の家でDVD見たら好きになっちゃったんだって。

「ん〜今日は買わないけど、今度はるくんの誕生日の時にはるくんだけプレゼント買ってあげるのかわいそうだから、その時買ってあげる。でも、プリキュアじゃなくていいの?」

「うん。あいちゃん、プリキュアよりこびとづかんがいいの!」

と、叫ばれましたが、これ、何が流行ってるのかイマイチ分からない・・・苦笑

そして、まだ5時前だったけど、前々から行きたかったお店で早めの夕飯。きっと混むだろうなあ・・・と思ってたのでオンタイムでは子供連れてお食事は無理な所だったので早めに食事。おいしかったし、お店出るころには駐車場にも入れないくらい渋滞&並んでいました。うん。タイミングよくてラッキーだった・・・

若干空が怪しい雲行き。もう1か所くらいよっても良かったけど、そこはあっさり帰宅。なんかぽつぽつ雨が降ってきているなあと思いながら車をしまって家に着いたらゲリラ豪雨。めっちゃ雨がすごい。風も強かったけど変な天気。この後ずと雨が降り、止んでは雷がなり、そして雷雨。で、晴れて虫が鳴くみたいな繰り返しでした。雷も近くに落ちたんじゃないかな?あいちゃんずっと怖がってぴったりパパにくっついているのがカワイイ。

なので振り返ってみれば1日、まあまあ微妙についている1日だったのかな?
明日から、また1週間仕事ですが、無駄に疲れないように頑張りたいと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。