なんだかなあって思う水曜日・・・

雨が降ってなんだか梅雨に戻ってしまったような陽気、リズムが崩れないように淡々と仕事をしながらも早く長期休暇コイコイと念じているYoshiです。こんばんは(^_^.)

色々予定を調整した結果お盆の1週間とその前の1週間の計2週間を夏休みになりそうです。休暇が全然消化できていないっていうのもあるけど、うちの会社夏休み長期休暇取得推奨とか言われて周りの偉い人が休むタイミングで自分も消化しておかないと後々大変なことになるなあと思ったり・・・

本当はお盆の後ろ1週間を休みにする予定だったんですけどね。後輩氏が出勤するので、ここで自分が休むとあの子辛いだろうなあと思ったりしたのと特にちょくちょく出かけるけど長期の予定は入れてないし、後半休んだ所で子供達が習い事Weekだからパパだけボケボケしているのもちょっと・・・と思ってずらしたけど、それでも今年もお盆は数日独身貴族になれそうなので、何をしようかな〜って。

そんな事を思いつつ今日は淡々と仕事。
駅で本日創刊と言われている某業界雑誌を買って名前負けで中身が伴わなくてガッカリ。職場で話題になっている本でみんな

「今日発売日だよね?」
「あれ?Yoshiさん買ってる!!」
「うん。ネタに買ったけど来月は買わないな・・・」

と言ってみたりしたけど、あまりにも期待はずれすぎてガッカリ。

そして仕事。午前中はあるプレレビュー評価をしていたけど、昨日からあらかじめ自分の中で整理をしてあったので要点をポンポンと聞きながら話をしていたけど、なんだかなあって思ったけど同僚がやっている仕事だし、あんまりメインストリームじゃないし自分が関わることでネガティブ要素になるならなあと思ったので適当にお茶を濁して終了。ただ、先行きが不透明な感じで失敗しそうだけど、身近にいるからこそ言いにくいこともあるんだなあって言うのが本音。

午後は、同僚の資料を赤ペン先生してみたり、たまった残課題を整理してみたり、上司が会議に出ていていなかったって言うのもあったので静かな時が進んでいる感じだったので満足と言えば満足。

でも、イライラしそうな案件もあったけどね・・・でも、イライラしたら負けなので先方に

「頼んでいた資料、本日もらえると連絡頂いてましたが頂けなかったのでこちらの手持ち資料でやっときました。なので急いでないのでクオリティあげて送付お願いします」


でも、心の中では「もう頼まないよ。シラネ」って気持ち一杯だったけど、メール送ったら即効電話かかってきたけど、まあ、やっぱり〆切とかお願いした事守れない人と一緒に仕事をしてウマくいく分けないなあと・・・

最近自分が年をとってしまったのかな・・・基本動作が気になってしょうがないというか、特に時間、締め切り系は守れない人と仕事するのは萎える。もちろん絶対に守れなんて言ってないし、守れなかったら守れないなりの対応あるでしょうに・・・と思うわけ、ましてや締め切りを3度も延ばして、謝りの電話をする暇あるならその仕事を1秒でも早く完遂してほしいんだけどなあ・・・と思っちゃうのはだめなんでしょうかねえ・・・難しい。

なんか、結局タイミング悪く何度か電話がかかってきたタイミングに自分は出れず、自分がかけたタイミングで相手は出ないでうまいやり取りできなかったけど、まー人なんてそんなものだよね。タイミングって大事で、その瞬間を逃すと後で大きな問題になる事もあるんだよなあ・・・

人の振り見てわが振りなおせ。やっぱり時間と締め切りは大事だなあ。

今日はこんな感じ
ではでは