口の利き方、態度の表し方・・・

自分おっさんになったのかな?っておっさんになっているのは否めないけどね、でも、やっぱり切れてもいいと思うんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

上司のYoshiさん、若者に久しぶりにぶちぎれました。在宅勤務なのに・・・

きっと息子さん、温厚なパパキャラでがんばっていたのに、きっと隣の部屋でドン引きしたんだろうなあと・・・理由は自分のチームの若造なんですけどね。

 

1週間前に、とある仕事の件で

「これ、1週間時間をあげるから、この資料読み込んで内容を聞かせて。もちろん体裁を作る必要もないし、レポートにする必要もない。ただ、これ、今度相手の人に体感してもらう内容でさ、自分たちもやってみないとわからないでしょ?だから仕事忙しいのはわかるので合間見てコツコツ計画的に資料をみておいて」

 

とは言っても、ページで言うと6ページですよ。真剣に読めば1時間かからないもの。そして、今日打合せの時間になったら、一番の若造が

「忙しくてできませんでした」

 

っていうわけ。ふーん、お前、なかなかいい度胸しているな。クソ忙しい俺の前で、忙しいってさ・・・

 

「で?」

「資料は読んでないんですが、私的には・・・」

「いや、そんなお前の評論なんていらねーから」

 

って言う所から久しぶりに切れたわ・・・マジで。なぜかっていうと。

 

・そもそも忙しくない。そこまで仕事渡してない。

・1週間前にオーダーした仕事。昨日言った仕事じゃない。

・社会人にもなって締め切り、約束守れないやつは最低。

 

って思ったんですよね。だから思わず

「お前、俺のことなめてる?いい度胸しているよな」

って言ったんだけど、あまり言いすぎるとパワハラになるので、それだけドス聞かせてあとは、淡々と事実を述べました。

 

・段取りがクソ。

・この打ち合わせ意味がない。俺の時間返せ。

・どうするの?

 

みたいな話をしたら言い訳してきたので、

 

「社会人なんだから、自分の言葉に責任持てよ。」

 

って言ってさ。まあ、あとは別の部下がいたので、

「あほくさいから、あとやっといて」

ってWEB会議切断したけどさ、マジではらたつわー。俺もクソ忙しいなりに朝から時間作って資料もまとめて、段取り考えているのに、ありえないわ・・・

 

そんなこともあり、そして家で嫁さんともめるし・・・

もう、一言叫びたい。

 

 

なんて日だ!!

 

まじでやってらんねー

 

 

今日はこんな感じ

ではでは