七夕・・・

今日は七夕ですか・・・七夕がここまで晴れているなんて、なかなかないんじゃないのかな?って思うほどの夏日だったけれども、本格的に暑くなるとマメな水分補給も欠かせない季節になってきたなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

暑い・・・尋常じゃなく暑い。アホみたいにあつい・・・

こんな日に外で遊んだら焦げてしまう。なので、我が家は朝からプールにいってきました。
プールって言っても単に、はるくんと、あいちゃんの通っているスイミングの一般解放時間があって、家族全員でも大きなプールの数分の一の費用だったので、2時間くらいぱしゃぱしゃと泳いでみました。

はるくんは、相変わらずスイスイ泳いでいるけど、あいちゃんは浅いプールでぱしゃぱしゃキャッキャッって感じだったので、パパが深いプールに連れていったらずっと、抱っこで離れないの。苦笑 でも、途中で深いプールに足が着くことに気がついた後は一人で歩けるようになったけど、顔をつけるのだけ克服すれば、もっと次のクラスへいけると思うんだけどなあ・・・

自分も、なんだかんだ子供と付き合ってプールの中に結構な時間いたらすげえ疲れた。まあ、たまにくるのは悪くないよなあと思ったり。

当然、その後の車の中はみな爆睡でしたが、少し走ってお買い物。

暑くて外に出る気が起きないし、そこそこ人が混んでいたけど、とりあえず買いたいものは少し買えたので満足。

どこもかしこも夏グッズ満載ですな。結局色々買ってしまったし、生もの買ってしまったこともあり、まっすぐ帰宅。一応氷を入れてきたけど、それでも、いくら車内はクーラーかけているといえども、どこかよって車止めたらあっという間に車内温度上がるからね・・・

そんなわけで、運動して買い物しておしまいってだけになっちゃった日曜日だけど、気になったニュースを1つだけ

Winny開発者・金子勇さんが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000006-zdn_n-sci

直接関係したり、あったりしたことはないんだけど、この人の関わっている会社と少し仕事をしてまして、いやはや驚きですわ・・・ご冥福をお祈りいたします。


こうも急に暑くなってしまうと体調管理が難しくなってきますが、皆様もくれぐれも水分補給と体調管理には気をつけてくださいね。


今日はこんな感じ
ではでは