消耗中・・・

自分がポジティブの時とネガティブの時では対応が全然異なるわけで、なんか自分の心のより所の一部かもしれない何かの燃料が尽きてしまったら自分の心も折れてしまいそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

暑い、暑い、でも仕事は寒い・・・しかも来週40度ですって??天気予報で
「簡単にたとえるとお布団を2枚かぶっているように、来週は高気圧が二重にかぶります」

って簡単に分かりやすい例えしていたけど、この暑さ。来週は本当に生命の危険を感じずにはいられない休み明けの月曜日。

色々めんどくせーなー。ホントに。イライラするの通り越してあきれるというか、冷めるというか、なんていうか、自分がイライラしているのを出来るだけ内面にとどめておこうと余計なことを言わないようにしているけど、まあ、ピリピリしているんだろうなあ。もう、どうでもいいけどさ。

何が腹立たしいって。得意満面に「これ、自分の仕事ですからYoshiさんやらなくていいです」的な態度を取っていてしかも、「Yoshiさん仕事やりすぎだからもうちょっと人に任せた方がいいですよ」みたいなこと言うので、まーそうなんだ。俺やりすぎかあ・・・と思ってとりあえず自分の仕事としてパージした。任せろって言うんだから任せたよ。自分だったらもっと出来たかもしれない?って思っても我慢。自分がやっていた仕事があったとして、それすら満足に出来てなくても我慢。やりたい事ばっかりやっていても我慢。自分のチームのリソースこっそりYoshiに言わないで助けてもらっていても知っていても我慢。Yoshiにばれると怒られるの分かっているからこっそり打ち合わせとかしているの余裕で知っているけど、それでも我慢。でも、我慢してても全体のクオリティ下がっているってどういうわけ?俺それでも我慢しているの正しいの??って思うわけ。

どっちが正解なんでしょうね?
A:仕事をぶんどってYoshiがやりクオリティを元に戻す。
B:仕事を放置して結果的にクオリティが下がっているのを黙ってみている。

そりゃ育成って観点であるならBであろう。でも、育成とかそういうレベルじゃないんだよね・・・orz かといってAをしてしまったらただでさえチームプレイになっていないのが完璧に木っ端微塵になってしまうのが分かっているから、はいおしまいって言うのもなんか、いえない。だからC:ダンマリを決め込むって感じでいるんですがね。それでも、なんていうか、もうちょっとマシな対応したらいいのに・・・と思うのですがチキンなので何もいえませんな。

そう考えるとYoshiのポジションでだんまり決め込んでいるってのは最低の対応だと分かっているんだけど、そこは打算的な自分の神経が働いていて、そんな対応がある人からは「シニカルだ」と後ろ指刺されているんだけど、八方美人だけにはなりたくないし、だからと言って自分を殺すことは絶対にしたくないし、ただ、ただ、人の事を理解するためには、「理解して理解される」って言うのは難しいねえ・・・なにせ今の自分の心境が「理解したくもねえ」ですからね・・・あーダメ人間のクズだっていうのは分かっているですけどね。

そんなわけで、今日も終始心の中ではイライライライラしているわけで、この心のイライラを取り除くにはどうしたらいいのかなあ?と。何かいい方法ないですかね?いっそのこと、仕事さぼって、どっかぱーっと遊びたい気分もあるのですが、暑いしね・・・苦笑

なんか、うまく言えないけど、やっぱりベクトルのあってないチームはチームとして機能しないな。コレに尽きる。でも、立て直すほど自分も余裕がないし、前から心の中のもやもやしていたのが、なんだろうねえ?って問いかけてなかなか見つからない答えを探しているのに疲れちゃったのかなあと・・・

でも、とりあえず今日は報告書的な仕事がいくつか目処ついたし、新しいボスにもなんとなくOKもらえたし、静かにたたずんでいるだけウマく乗り切れたんじゃないのかなあと・・・

何にしろ今日は疲れた。
早くねようっと、

今日はこんな感じ
ではでは。