作業用BGM・・・・

あーあと2日だ・・・それにしても、色々重いなあ。物事を自分の思い通りに進められない事もたくさんあるけれども、ステークホルダーが多すぎてまとまらないものの渦中にあると、息苦しくて耐えられないなあとちょっと弱音を吐いてみたいYoshiです。こんばんは(*_*;

今日は会社行きたくなかったなあ・・・テンション絶賛駄々下がり中。理由は分かっているんだけど、でも、それに対して何も対策を打てなくて、ただ傍観者を決め込んでいればそれでいいんだけど、どうもベクトルがあってない中で悪者扱いされるのもなんだかなあと思った水曜日。

仕事の事ばっかり書いてもね・・・愚痴でしかないんだけど、自己矛盾を抱えている人達を相手にするのは疲れる。

それでいいのかな?って思っていても、会議とか所詮下っ端だけど、下っ端同士の戦いもあるわけで、あーこうやって組織の壁とかできていくんだろうなあと思ったり・・・

今日も会議でイラッとすることもあって、たーくさん偉い人もいたりする中で、昨日とある担当の人と打ち合わせして事前に下ネゴしていたんですがね、その中で

「この資料、今作っている最中なので中身は変わる可能性はありますが大筋では変えない方向で行きますね」

って言ったけど、そりゃ偉い人に見せればあーでもない、こーでもないと言われるのは当たり前の世界で中身の本質は全く変わってなくて表現を変えただけのに大勢の前で

「昨日、事前に確認していたんですがYoshiさんに見せてもらった資料には、〇〇と記載してあったのですが消えている理由はなんですか?」

とか言いやがって。アホかよ。お前みたいなペーペーも、俺みたいなペーペーもここではオブザーバーっつーの。しょうがないからボスのマイクを取り上げて代返したさ。

「本質的には変わってないですし、表現を変えただけです。何か問題でも?いろいろごちゃごちゃ言われて日本語が分かりませんが、昨日お話した中身については含まれていると思って結構です」

って言ってやったけど、なんかイライラするんだよね。大勢の前で言えば無理も押し通ると思っているこの根性がむかつくけど、それ以上になんで俺はイライラしているんだろう??って思ったら、なんとなく

「あーそうか、こいつなんてことない対したこと言ってないけど、言い方がむかつくんだよな・・・」

と。やっぱり言い方って大事だよね。本当最近そう思う。お願いすること、お願いされること、そりゃ、お互い立場が違うし考え方も違うからしょうがないけど、7つの習慣でいう「理解して理解される」を考えないとやっぱだめよね・・・

そんなくだらない会議のために1日つぶれてしまったようなもの。
ほんと、くだらねーけど、悔しいから、全く不本意だけど、今日徹夜でマインドマップ書いて整理してやる!くそー!こんにゃろー!

本当は今日飲み会に誘われていたけど、飲みに行く元気もなく、驚かれるかもしれないけどここ数日ゲームすらやってない。なので、とりあえず早く帰ってリラックスしようと思って、缶チューハイ開けて、アロマオイル炊いてヒーリングミュージックを聴いているんですが、久しぶりにノイズキャンセルヘッドホンしながら色々雑用ふくめてやってますが、パソコン前で集中する時ってこれお勧めです。

focus@will
https://www.focusatwill.com/music/#player

作業用BGMマニアとしてはだいたいYoutubeで作業用BGMを選曲していますが、ノリが必要もなくテンションも低い時に効率よく自分の集中力を高めるには色々ためしたけど、これがすんなりはまりますね・・・なので、お試しあれ。

さて、あと2日。

出来る事なら夏休み前は穏やかな気持ちで終わりたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。