多面的タイプVSアナライザー・・・

今日からあっという間の8月。そしてあと2日、あと2日と念仏のように唱えて指折り数えて生きているダメ人間ことYoshiです。こんばんは(*_*;

今日から8月ですか・・・
夏休みまっさからりですね。なんか、帰り道にすごく浴衣を着ている人とカップル多いなあと思ったら横浜の花火大会か・・・地元のイベントごとを忘れてしまっているっていうのは、なんだか自分余裕がないのかなあと思ったり・・・

少し早く出社。色々整理したい内容とかもあって早めにきたけど、昨日コツコツ作ったマインドマップが一応作ってみたものの結局解決策とか整理してみたもののマインドマップを理解してくれる人がいなかったので結局ボツ作品みたいな・・・

でも、自分の中で整理できたからいいと言えばいいんですけどね^^

そんなこんなで午前中は打ち合わせを一つこなして終わり、

午後は、打ち合わせをした結果のフィードバックとして資料のアップデートをしたり、雑用こなして終わっちゃった感じ。

夕方ボスと打ち合わせしていたけど、最近ようやくボスの傾向がつかめてきた気がするんだよね・・・よく、コーチングの世界では『コントローラー』『プロモーター』『アナライザー』『サポーター』に分かれるんですがね。普通の人はこの4つのどれかにタイプが分かれるんですが、Yoshiさんは、かなりレアな2種類の他人格タイプで昔某研修を受けた時の講師が「今まで何百人とみてきたけど2種類をはっきり持っている人2人しかみたことない」って言われた自分は「プロモーター」と「コントローラー」を持っているタイプなんですがね。まあ、この辺はここ見てみるとアプリがあるので気になる人はお試しあれ

http://www.coacha.com/type/

で、どうやらボスはアナライザーな感じがしてきたので、その時はプロモーターの要素で話すより、コントローラーの要素で話をした方が話も流れるだろうって事で、少し分かってきたので説明もだいぶ通るようになってきたかな・・・自分の場合、交渉ごととか説明とかに煮詰まると手帳に張ったコーチングの種別を見て打開点を見出すこともやるんですが、これ以外と仕事にはお勧めの方法。

でも、結局アナライザーを納得させるには定量データ、ロジック、ストーリーが揃ってないとだめなわけで、打ち合わせ終わってから資料を作ってあっという間にいい時間になっちゃったよ・・・あーあーもうw

でも、明日で今週終わり。
しかも、明日は先生の日で久しぶりに3時間くらいしゃべるので疲れない程度のがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは