静かな我が家・・・

今日は我が家はとっても静かな夜を迎えてます。彼女は今、どんな気持ちでいるのでしょうか?なんか物足りないといえば物足りないけど、こうやって少しづつ成長していくものなんだよなあと思うと、少ししみじみしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

家に帰っていつもみんな寝ちゃっているので静かと言えば静かだけど朝も静かな1日になりそうだ・・・なぜかって言うと、我が家の愛娘、あいかさんが今日人生初の親元を離れて幼稚園で、お泊り会の日だからなんですね・・・

最初お泊り会って話を聞いた時は「行きたくない」とネガティブだったんですがね、幼稚園の先生の盛り上げとか、色々楽しい話を一杯して本人を乗り気にさせているので昨日からちょっとテンション高め。自分もわざと気分をよくしてあげたので無駄に乗ってあげて

「パパ、あいちゃんね明日お泊り会なんだよ」
「え?そうなの??いーなー」
「うん。いいでしょ?」
「なんか、楽しいこといっぱいあるの??」
「えっとねえ。アイス食べれるし、夜はキャンプファイヤーやるんだよ」
「いいなあ〜パパ行っていい?あいちゃん行くの嫌でしょ??」
「だめーあいちゃん、楽しみにしているから行くの〜パパは代わりにはいけないよ〜」

って楽しそうに言ってたので多分平気かな?今の時間も幼稚園から電話こないという事はそれなりに過ごしているという事でしょう。人生初めて親元を離れてお泊りするっていうのはちょっと緊張するよね・・・明日どんな状態になってるのか楽しみ。なんかビデオもまわしてくれているみたいなので後でどんな様子か見れるみたいですがね、何にしろ明日は静かで物足りない朝を迎えそうです。(笑)

なので、今日は嫁さんとはるくんが一緒にいる時間が長くなったって事ですが、たまにはこういうのもいいよね・・・なんか夕飯一緒に作ったみたいですが、会議中に開いてしまって思わずふきだしそうになった写真がコレ

なかなか最近みかけないよね。ゴーグルしてねぎを切る人って。(笑) しかも、たまねぎなら分かるけど、長ネギにゴーグルしてどうする??って感じだよ。まー面白い写真だからいいけどさ。でも、小さい時から料理やらせているから最近さらにスキルアップしているような気がするんだよなあ・・・この前も

「はるくん、ちょっと味見して、どんな感じ?」
「うーん、少し薄いかな?」

とか言われたし。苦笑

さて、明日は先生の日ですわ。まだ明日Verの資料の読み込みが出来てないので一休みしたら少しがんばりますかねえ・・・
今日はこんな感じ
ではでは。