今週終わりっ・・・

あっという間に今週も終わってしまったなあ・・・ますます1日の進み具合が早くて戸惑いを隠せない気分で一杯のYoshiです。こんばんは(-_-;)

ええ、今週は3日勤務。なぜかって言うと、明日嫁さんが人間ドックに行くので1日子守ってわけ。もう幼稚園夏休み入っているし、小学校は午前授業だし、子供っていいよね・・・うらやましいわ。そんな事を思いつつも、今日は淡々と仕事がそれなりに終わって満足。一応今週やろうと思っていたことが整理できたし、明日から3連休で頭の中に仕事を思い浮かべたくもないので中途半端な仕事を終わらせて帰ろうって思ったので、まあ、いい感じの1日だったのかな??

最近仕事の話書いてもこれと言って愚痴になりそうなので久しぶりに気になったニュースシリーズ

少女出頭後、4容疑者は鳥取潜伏…母一人も同行
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130718-OYT1T00840.htm?from=main8

広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、17日に死体遺棄容疑で新たに逮捕された男女6人のうち4人は、最初に逮捕された無職少女(16)が12日に出頭した後、交遊場所だった広島市を離れ、約150キロ離れた鳥取県内に身を隠していた。無職少女は当初「1人でやった」と供述。仲間をかばおうとしたが、スマートフォン向け無料通話アプリのLINE(ライン)への書き込みなどから関与が判明した。

なんていうか、Lineのメッセージをみたら、最後首の骨を折ったって簡単に書いてあったけど、なんか罪の意識とか罪悪感とか全くないのね・・・世代間のギャップと言えばそれでおしまいかもしれないけど、ちょっと言い合って簡単に殺してしまうっていうのが理解出来ないなあ・・・ある意味ネットが発達した功罪なんですかね。仕事でもそうだけどメールやメッセンジャーのやり取りだけでなく、Face to Faceと言う意味が最近わかってきたなあと思うわけ。ちょっと複雑。

次はこれ

清涼飲料水巡り口論、妻がPCで夫の頭を…重体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000324-yom-soci

発表によると、15日午後11時25分頃、自宅で、無職の夫(42)の頭をノートパソコンで数回たたいたり、パソコンを投げつけたりして、急性硬膜下血腫などのけがを負わせた疑い。夫は意識不明の重体。同署幹部によると、夫に商品名を挙げて清涼飲料水を買ってくるように頼んだが、夫に「売っていなかった」と言われて腹を立て、口論になったという。

理不尽通り越して、ありえないよね・・・ノートPCで叩いて重体って、どんだけ叩いているんだって話だけど、それがジュース買ってこなかったから・・・しかも買いにいったんだぜ??で、なかったって言われて腹立つってさ、もうちょっと我慢とか、そういうのないの??って思うんだけど、機転を利かせて他のところに買いに行くとか、せめてなかったよと電話するとか、代替品買ってくるとか色々あったと思うけど、こんな事で命に重大な危機を迎えるって、やっぱおかしいよね・・・

それから、それから。

島耕作が社長退任 入社から43年、赤字で引責
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000037-asahi-ent

週刊「モーニング」(講談社)で連載中の漫画「社長 島耕作」(弘兼憲史作)の主人公、島耕作(65)が18日発売号の中で、家電大手「テコット」の社長を退任した。入社から43年、経営のトップにまで上り詰めた「日本一有名なサラリーマン」がついに第一線を退いた。「島耕作」は、家電メーカーに勤める主人公を取り巻く国内外のビジネス動向や人間模様などを描く人気シリーズ。課長から部長、取締役へと昇進するたびに漫画タイトルも変わり、現在連載中の社長編の最終回で、会長に退いた。

次は会長島耕作ですか・・・やっぱり課長島耕作とか、今やってる係長島耕作が面白いけど、見れるのは部長までで、その先は、なんかマンネリ化している所もあったり、幽霊で会長が君が社長やれって出てきたり、自分の隠し子が薬物依存になって、その住んでいる部屋に小型飛行機が突っ込んで死亡とか、出会う女性、出会う女性と必ず関係を持ってしまうのは課長時代から同じとして、60近い年齢であの風貌はねえよなあ・・・ま、半分嫉妬も含まれてますが、個人的には総合宣伝部課長時代が一番面白いなあと思ったんですが、今度は次のシリーズですな。

と、色々あった3日間ではありますが、明日は1日主夫の日です。昼ごろまで寝てられるのか??家でゆっくりできるのか?って思っていたけど、朝いつもどおりに起きて、あいかさんを皮膚科に連れて行き、お昼ご飯作り、はるくん帰ってきたら学研に行かせて、お風呂と夕飯って考えると、あんまりゆっくりはできなそうですな・・・まあ、しょうがないんだけど。

今日はこんな感じ
ではでは。