なんとなく主夫・・・

いつもと違うリズムで生活するのも、新鮮味があっていいものだけど、毎日このなれないペースで生活するのは難しいなあと思いつつも、ストレスがかからない1日もありだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は1日休暇を取って主夫の日。
嫁さんが人間ドックに行くので1日不在だったので変わりに休んだってわけ。

もう幼稚園は夏休みに入っているのであいかさんは家にいるけど、はるくんは今日が終業式だったので普通に学校に行く。嫁さんも病院に行くけど眠いからとりあえず一眠り。あいちゃんには

「その見ているドラえもん見終わったら起こして」

って言って10時過ぎにあいちゃんの手を引いてトコトコ近所の皮膚科へ。
あいかさん、最近皮膚の状態が芳しくないのよね・・・新しい飲み薬と塗り薬。ステロイドのレベルがあがってしまったけど、あんまりステロイドは強くしないほうがいいんだよね・・・自分自身も今使っているのがvery-strongなんだけど、一時期Strongestを使っていたけど、あれはねえ・・・どうかと思うよ。かゆみは収まるけど肌の状態がね・・・今まではmedium使っていたけど、今回strongだから肌の状態見ながら使い分けるしかないんだけどね・・・

あいちゃんは、皮膚科に行くのがちょっとうれしい。なぜかっていうと、その後薬局で飴をもらえてかわいいシールがもらえるから、それだけでご機嫌です。苦笑 まあ、機嫌がいいのはいいことなんだけどね・・・

帰りも暑かったけどテクテク歩いて最近オープンした新しいコンビニにちょっと寄ってお散歩も終了。

はるくんもそろそろ帰って来る頃に学校から電話があって

「はるとくん、水筒忘れてます」

なんていわれて、取りにいかせたけど、相変わらず少し抜けているんだよなあ・・・

その後は家でダラダラと1日過ごしちゃったけど、自分はたまっていた用事もこなせたのでよかったのかな??

また、暑くなったり少し和らいだりリズム崩れそうだけど、こういうペースも悪くないなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。