あいちゃん5歳の誕生日・・・

なんか予定が狂うと修正するのも結構疲れるな・・・出来る事なら予定通り淡々と過ごせるといいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は予定なら、はるくんとあいちゃんのプールだったんですけどね、そんでもって嫁さんのバレーボールの追い出し買いというまた、飲み会もある予定だったんですが、予定は全てキャンセル。理由は、「あいちゃん高熱ダウン」だから。

昨日から風邪を引いていたけど、朝熱を測ったら38度でぐったり・・・なので、医者に連れて行く予定だったけど、自分も朝は皮膚科にクスリをもらいに行く予定だったので、まず朝一人で皮膚科に行く。皮膚科ってなんであんなに混むのかね??朝9時始まりで15分前に開くんだけどその時にはすでに15人くらいいて、でも1番だったけどさ。1時間前に行って1番で受けるほうが効率いいので最近病院は早く行って並ぶパターン。

とりあえずクスリを処方してもらって薬局で薬をもらい一旦自宅。あいちゃんを病院に連れて行こうとしたらあいちゃん号泣。

「どこの病院行くの?」

「家から一番近い病院だよ」

「あそこは嫌!あそこの病院注射されるから嫌なの!」

と。(笑) ええ、そういえば前回行った時はインフルエンザの注射だったなあと思い出し・・・でも、なんとか、なだめすかして病院。

先生が

「今日はどうしたの?」

「・・・」

「どっか痛いの?」

「頭がいたいの!」

と無駄に切れてるし。苦笑 診察してもらったらインフルエンザじゃなくて、ただの風邪でした。ついでに目をごしごししてたら「花粉症??目薬もだしてあげるよ」とおまけ感たっぷりな診察だったけど注射はなし。

「ね?言ったとおりに注射しなかったでしょ?」

本人もほっとしたようで、お会計の時に(ってお金かからないんだけど)

「あら、あいかちゃん今日お誕生日ですか?」

「ええ、そうなんですよ・・・」

「あらーそんな日にお風邪引いちゃって・・・じゃあ、おばさんがプレゼントしてあげる」

って、なんかかわいい折り紙もらってご機嫌ななめもなおってやんの。(笑)

家に帰ってさすがに疲れたのか、ソファーで寝てたけど、バレー行く前に嫁さんと自分のお誕生日ケーキ作りはがんばって挑戦して、これも楽しかったみたいです。でも、やっぱり調子は悪いみたいで、嫁さんが帰ってきたので家で、ケーキを前にハッピーバースデーの歌を歌われた時がピークで、その後ケーキを半分くらい食べて終了。クスリも飲んで布団でねちゃったけど、とんだお誕生日になっちゃったね。明日は無事になっていますように・・・





あいちゃんへ

今日であいちゃんは5歳ですね。本当にあっという間・・・

パパは未だに生まれた瞬間の出来事が脳裏に焼きついているけど、もうあれから5年も経つなんてただ、ただ驚くばかりです。

でも、少しづつ、少しづつ、あいちゃんはお姉さんになっていくし、女の子になっているのが、

ふとしたきっかけで気がつくことがあります。

来月から年長さん、最後の幼稚園の年。あいちゃんは、チアにプールにがんばっているし、

はるくんと違って、回りにすごく気を使えるやさしい女の子だと思います。

これからも、今まで以上に、あいちゃんは、あいちゃんらしく、自分のペースで色々がんばってほしい

とパパは思います。

出来る事なら、まだ、パパを嫌いにならずに、満面の笑みで「パパ大好き」って言ってくれるとうれしいなあ・・・

お誕生日おめでとう。

あなたにとって5歳の季節が、楽しくて、うれしい出来事一杯で、成長できますように・・・

あなたのパパより。