11月最終日・・・

明日から12月ですか実感ないなあ・・・毎年思うけど12月ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。なぜだろ?別にたいしたことしていないのにカレンダーの進み具合が恐ろしく早いなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日みたいな天気で外に出る時何を来ていいのか分からん。でも、寒がりだから嫁さんに今日そこまで着なくてもいいんじゃない??って言われたけどちょうど良かったな・・・そんな日曜日。

はるくんのプール進級合格祝いは、ご本人の希望で焼肉を食べに行くに決定。でも、あいかさんは甘いものがないと納得してくれないのでソフトクリーム食べ放題も着いているお店にしようと数ヶ月ぶり、いや半年ぶりかな?ってくらい久しぶりのお店に車を走らせて行ったんですけどね。なぜか、なんかお店が閉まってる感じがするので入ってみたら案の上、閉店なのか休業なのか分からないけどだーれもいない。焼肉食べる気満々だっただけにすげえテンション下がった・・・やっぱ食べ放題って最近経営成り立ちにくいんですかねえ・・・最初はちょっとプラスすれば飲み放題も着いていて酒飲みな嫁さんがこの金額でビールと日本酒飲めるなら最高って言ってたんだけど前回行った時は飲み放題の値段が上がって、これならお得感ないじゃん・・・って状態だったから、客が離れて行ったんじゃないのかなあ。ちょっと残念。わざわざ車でちょっぴり遠出したのに・・・

しょうがないので、たまたま隣にあったスシローが目に入り。

「もう、ここにしよう」

って言ったら、あいちゃん猛反対。

「うんうん。わかった。そうだよね・・・ソフトクリーム食べれなかったもんね。でも、スシローパフェもあるし、アイスもあるよ?あいちゃん食べたいやつ食べれば良いじゃん」

「うん・・・わかった」

分かりやすいw そんな号泣して反対していたのに20秒で承認ってさ・・・まあ、いいんだけどさ。

結局、なんか食べる気満々で着ちゃったからいつもより食ったみたいで、お会計が結構いい値段。4人で焼肉行ったと思えば安いけどね・・・最近デフレになって微妙にお菓子とかパンとかおにぎりもサイズ小さくなっているんだけどさ、寿司屋も寿司以外のネタがおおすぎてもうファミレスじゃねーの?って思うんですけど、今日行ってレーンに寿司よりも寿司以外が流れるのにおおいんだもん。そして、あいかさんの頼んだパフェで事件が・・・

「パパー、あいちゃんのパフェ今隣のレーン流れたから、もうすぐくるよ!」

目をキラキラさせているあいちゃん。ディスプレイにも

「まもなく到着します」

みたいな表示があったんだけど、なんか、長いパフェ専用のスプーンが流れてきただけ

「あれ??」

って思っていたら店員さんが走ってきて

「お客様!申し訳ありません。先ほど手前のレーンで、パフェが倒れてしまいました。今すぐ作り直します」

とか言われて、あいちゃん超不機嫌。(笑) レーンで倒れるって初めてだよ。

まあ、結局あいちゃんは相変わらず、パフェ、蕨餅と甘いものも食べてましたが珍しくマグロ食ってた。しかも、ぱぱの中トロ食いやがって・・・

この後、買い物して帰ったんだけどさ、今日は荷物が多くて疲れた・・・それでも最近はるくんが重いものもてるようになってきたので少しは楽なんだけどね。

今日はこんな感じ
ではでは。