師走。でも走って欲しい人は走らない・・・

今日から12月。何かと忙しくなる12月。忙しいと言った人が負けの12月。営業日で言うと残り18営業日で何が出来るのだろう?と真面目に考えてみたYoshiです。こんばんは(>_<)

人は無力だ。自分ひとりでは何も出来ないし何も変わらない。けれども一人でも出来る事は結果的に人に何か影響を与えるための仕事でありたいと思うけれども中には何かと無駄な社内政治に巻き込まれている気がするなあと思ったり・・・ただ、目の前のあるがままの事象を受け止めるだけで精一杯だなあと思った週明けの月曜日。

今日は淡々と仕事をこなす。体調は多分復活。おかげさまで調子は良い。けれども相変わらず雰囲気悪いこの場所でする仕事はメンドクサイ。それでもやるべきことやってるからだれも後ろ指刺されないけどなんだかなあって感じ。もっと仕事して欲しい人は仕事せず働いてくれれば・・・と思う反面、自分が逆の立場だったらとっても居心地悪いんだろうなあと。

とりあえず今週の予定。宮城に行く予定はキャンセル。だってめんどくさいから。それに本当は行ったほうがいいんだろうけど、そこにいる事自体がリスクになるなあと思ったのであっさりパス。代わりに金曜日は新潟日帰りコース。おかげさまで忘年会に出れなくなる。でも、正直乗り気じゃない忘年会だからどうでもいいかな?と思ったり・・・

なんか、楽しくない飲み会出たくないんだよね・・・なぜ金を払ってまで嫌々メンドクサイ飲み会でなければならないのかと。

年忘れの飲み会なんだからそれぐらい出ろよという気分も否めないけど、そんなノリでいられるほど自分がそこまで余裕が無い。

ま、なのでわたりに船って感じで飲み会パスできた事は結果的に良しとしよう。

後は黙々とレポート作成業務にいそしむ。

それから諸々段取り調整とか・・・来月北海道また行く事になりそうです。ついでに先生業務が倍になりそうな予感。仕事もバタバタだけど、来月からはプライベートもちょっと忙しくなる。っていうか、その前に12月のプライベートな予定はどうするのかと。特に年賀状。今年はめんどくさいのであいちゃんの七五三で撮影した写真でそのまま年賀状作っちゃおうかなって話。それはそれで楽できるからもうそれにしよう。

あとはクリスマスケーキだ。プライベートな忘年会どうしよう?とか、あーそうだ今年はいつ新年の挨拶に行けばいいんだっけ?とか。まだまだやる事あるけど半面何かとまだ仕事がやりきった感ないんだよなあ〜

明日、ボスに説明の日。

ネガティブな話をするのできっとブチ切れられるだろう。何せボスがやれって言われた仕事を数ヶ月ボスの言うとおりにやった結果が芳しくなく、チームリーダー権限でこの仕事手仕舞いにさせて下さいな。根拠ロジックがこれです。データはコレです。ぐうの音もでないでしょ?って言うんだからね。まあ、ここで一回戦っておかないと後で何か問題が発覚した時に

「だって、俺この時にきちんと説明しましたけど何か?」

っていえないからなあ・・・ま、明日はいかに炎上を大炎上にさせるか?って所がポイントですな。

で、帰ろうとしたら嫁さんから連絡が来てた。気がつかなかった・・・

「はるくんが帰りに算数の計算ノート17マス買えたら買って来て」だって

と。えー見たの20時。しょうがないから仕事途中でやめてそそくさと横浜に戻り閉店間際のお店で無事ゲット。もっと早く言えって明日文句行っておこうと。普通のノートなら問題ないけど、子供用の計算ノートなんて、コンビニで売ってないんだし、あと30分気がつくの遅かったらアウトだったな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。