いつもの土曜日・・・

ホント週末が子供の予定に完全に支配されている気がする・・・かといって別に嫌ではないけど、なんか子供が大きくなると色々用事も何も増えるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)

7時起床。
嫁さんは今日バレーボールの大会&反省会という飲み会だそうで、すっかり土曜日の予定をブン投げられている気がするんだけど一旦起きて色々用事を言付けされて嫁さんは出発。とりあえず午前中はテキパキこなす。我が家のミニトマトはだいぶ大きくなってきたし、ザリガニくんはいい感じで元気だし、洗濯物も午前中にはぱりぱりに乾いているし、今日はいい感じに終わった気がするなあ・・・

途中、はるくんの夏休みの宿題に付き合う。なんでも、縄跳び何回飛べるかな?みたいなやつ。一生懸命縄跳びやっていたけど、君はちょっと時間かかりそうだね・・・苦笑 でも、練習することは悪いことじゃないしね・・・

そんでもってお昼を食べて午後はプール。最近この時間は完全に読書の時間になりつつあって、あいちゃんもはるくんもそれなりにがんばっているけど、パパはとっても暇。なので、コツコツたまった本を読んだりするのに絶好の時間だなあと・・・同じように週末パパさんがスマホみたり、タブレット見てたり1時間がっつり爆睡している人もいたり、ホントパパお疲れ様って感じですわ。

そんな感じで特にネタもなく淡々と終わってしまいそうな土曜日ですが、この後子供を寝かしつけてから酔っ払って帰って来るであろう嫁さんの対応をしますが、まー何もないだろうなあ・・・(笑) 本当だったら期日前投票使って事前に投票すませたかったけど今回はタイミング合わなくて普通に朝投票所に行くことになるから、さくっと投票すませてどっかお出かけの予感。

今回はネット選挙って言われてるけど全然実感ないし、しいていうなら選挙カーで回るの減ったような気がするなあと思うけど自分だけ??まあ、どうなるか分かりませんが、最低限大人の義務は果たしてからお出かけすることになるでしょう。

今日はこんな感じ
ではでは。