付き合い飲み・・・

今週1日短いんだよね・・・そりゃ忙しくもなるさ。なんていうか、そのありえない年度末進行でバタバタしているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日何したっけ?って感じで1日あっという間に終わったけど夜は公式的なレセプションに参加。ま、簡単に言うと飲み会ですが色んな部署の人が集まっていた所で、ちょっと元上司に会えたのでとあるお知らせを伝える・・・

「まじかよ!!うわー今年一番それ嬉しいわ」

って言ってくれてさ、なんでもっと早く言わなかったんだよ!って怒られた訳ですが、それはそれとして、やっと心の片隅で引っかかっていた出来事にほっと胸をなでおろす事が出来て良かった。

前々から何度も日記で課長島耕作に例えて書くこと何度かあったけど、この元上司はホント中沢部長みたいな人でさ、この年になるとロールモデルは誰か?って考える時がふとあって、もし自分のロールモデルは誰?って聞かれたら素直にきっとこの人ですって言うような素敵な上司だと今も思っている・・・

結局人と人との人間関係って、上下でも左右でもなくて対等である。それは役職と言うフィルターが合ったとしても、それでも自分でペーペーなりの思いとか、気持ちをしっかり組んでくれて、代表的なキーワード

・成果は部下に、責任は俺に、そしてチームワークの結果だけ俺が貰う。

という言葉が今も心に響くんだよなあ・・・しっくり来る。本当にしっくりくる。

自分が誰かになれるわけでもないけど、自分が誰かをお手本にしたいというのなら、この人になりたいなあと思う今日この頃。

そんな元上司とパーティの片隅で15分くらい雑談していたけどさ、焼酎片手に元上司は、

「結局お前は、そうなる運命だったんだよ。大変だと思うけど、がんばれ」

ってまた、背中押された気分になったよ。

出来るか、出来ないかは別として、がんばらざる追えないね。

今日はこんな感じ
ではでは