あっさりとした1日・・・

窓を開けていると近所の家にぶら下げているであろう風鈴の音が聞こえる季節になってきました。情緒とか季節感はとっても大切にしなければいけない事のように思えるけど風情を楽しむには心にも余裕がないと楽しめないものだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

何かとバタバタしている毎日だけど、今日はじっくり自分なりに考える日。
午前中はディスカッションって言う名の打ち合わせを90分やっていたけど、これといって収穫はない。ただ、求めるべき方向性とか、考えるべき課題とか、何かとやるべことはなんだろう?っていうのがおぼろげだけど見えてきただけでも良かったのかな?でも、いつも思うけど「立場が変わると考え方が変わる」っていうのは、なかなか補完出来ないなあ・・・そのFit&Gapをどう埋めていくのか?それにつきるような気がする。

結局予定外に時間をオーバーしていたので、お昼休みなし。コンビニでパンを買って片手に食いつつパラパラと仕事をこなし、そして、午後の準備をしてあっという間に終わる。

午後は、新しく転勤してきた人向けに2時間ほどブリーフィングタイム。いつもは雑にやっていく中身でも一緒に仕事をするメンバーでもあったりするので、とりあえず丁寧に教えたつもりだけど理解してもらえたのかなあ?あんまり実感ないけど、今日は時間を気にしない感じだったので、まあまあ自分の中では及第点。でも、今日のブリーフィングは実は自分の中では明日の予行演習みたいなもの。

明日は、1時間ガチで社外の人の前でしゃべるお仕事があって、その原稿の読みあわせとかしてないんだよなあ・・・だから、これから寝る前にちょこっとやらないと・・・明日はうまくいくといいんだけど、ちょっと自信がないかなあと。

人前でしゃべるのは本当に難しい。何回やっても、どんだけ練習しても、完璧なクリアランスは保てないわけでだからペース配分どうするのか?って所に力点を置かないといけなくなるようなきがするんだよね・・・

そして、ブリーフィングタイム終わった後は打ち合わせが2−3個入ったし、雑用もしていたのでまあまあな時間仕事して帰宅。なんか、今日も疲れたな・・・

今週も明日でおしまいなのでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは