おでかけ日和・・・

ここ数日昼間は暑くても夜は涼しいので過ごしやすい夜ですよね。こんな風に夜が熱帯夜じゃないだけましなのかなあと昼間のせみの鳴き声と夜の風鈴の音を聞きながら風流とはなんだろう?と考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

天気がいいけど朝方は少し肌寒かったですね・・・窓を開けておいたもんだから、寒かったのか自分の所にはるくんが朝もぐりこんでいましたが久しぶりに寝起きが良かったなあと感じる日曜日。

本当は早起きして遠出でも・・・と思ったけど、結局遠出はしないで近所をぶらぶらって感じで終わってしまったけど、まずは社会人としての義務を果たすべく近所の投票所へ行って選挙やってきました。なんか、終わってみれば自民党圧勝でしたけど、色々理由があるかもしれないけど、やっぱり311の対応とその後の対応考えたら民主党はないよな・・・って意見が大変を占めているのかなあ?とも思ったり・・・近所の投票所は相変わらずそこそこな人数で投票している人がいたけど、やっぱり期日前投票がいいなあと思った。

とりあえず投票してから車を出して大きなBookOffへ。目的は色々売り払いたかったんだけど、マックのハッピーセットでダブっているやつうってきたけど、あれ1個10円計算なのね。しかも、状態悪いと10円の値段もつかないし、結局40個くらい仮面ライダーシリーズの時に大量にハッピーセットやったのでもって行ったけど買い取り価格100円。(笑)

それから、もうひとつ、だめな扇風機を売り払いたくてこれは、このお店ではあつかえないって事なので、でも、今日売り払いたくてとりあえず別のお店を目指す。

途中大きなホームセンターによって買い物したり、電気屋さんで扇風機を1台買ったり。なんで、売り払うのかって??なんか、当時7000円くらいしたバッテリー内蔵の停電時でもOKな扇風機買ったんですけどね。こやつ別に壊れているわけじゃないけど、使い勝手が最高に悪くて組み立てもドライバーないとだめだし、風量がなんかさすが海外製って感じで安定しないし嫁さんが掃除しにくいというので売ってみたんですが、1000円でしたw ま、そんなものだよね・・・自分で捨てるとなれば処理料金もかかるのでその程度で十分。

そうそう、家電屋さんで、ぴちょんくんの着ぐるみがいて、あいちゃんが握手したい、写真取りたいとめずらしく能動的になっていたのでやらせてみたら、案の定近くになりすぎたらちょっと怖かったらしく微妙な顔して撮影しているけど、本人満足なのでよしとしよう。

扇風機も色々あるのよね・・・最近はDC扇風機が主流だけど、天井に首振りできるタイプっていいなあと思ったり、やっぱりリモコンくらいはほしいよね・・・とか、安いのはボタンをバチンバチンと押すタイプっていうのもいかにも安物っぽいなあと思ったり結局3000円くらいのそこそこの扇風機を買ってみた。

あと、ザリガニ君用の、小さい蛸壺っぽいものもかってあげた、結局どっかお出かけっていうよりも、買い物をして終わってしまったなあって1日だったけど、そんなものでも子供達は満足だったみたい。あいちゃんは、結局どこ出かけても最後、ご飯を食べる時デザート食べれればそれでいいみたいで、今日も、

「パパ、あいちゃんデザート食べたいの」

って言って注文した、アイスを最高の笑顔で食べてましたが、やっぱり帰りは寝ちゃいましたが、まあまあこんな日曜日でも、なんとなくありなのかな??

さて明日からまた、ちょっと忙しくなるけど、淡々と、適当にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。