人前でしゃべる仕事・・・

明日本当だったら仙台出張で久しぶりに羽を伸ばす予定が先生仕事が入り残念だと思っていたけど大雨で冠水しているのを見てやっぱり俺もっているなあと実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は一旦これで一段落する精神的に削られる人々の前で1時間しゃべる仕事。

あーしんどかった。結構SAN値削ったよ。もうこんな事したくないけど、またあるのかしら準備期間1ヶ月くらいの仕事がやっと終わって気がすごい抜けている。まあ、何はともかくお疲れ自分って感じかなあ。

でも、1ヶ月準備しただけあって色々スムーズにこなせたし予想以上に緊張せずに持ち時間も完璧にハマった感じだったのでよかった。なんか人前で何度も何度もしゃべる仕事はしているけど、やっぱりなれないよね・・・そんな感じ。

残暑な季節なのにネクタイ締めて上着を着て、誰にも言わないけど勝負ネクタイをしてがんばったんだけどさ、まあ、何かの爪あとが残ればそれでいいかなあと。しかも昨日クーラーつけてねたんだけど寒すぎて夜中目が覚めて、電車遅れたら困ると7時には職場最寄の駅について喫茶店で1時間練習してさ、バタバタしてやった仕事のわりには及第点だと思う。

これで、一休み・・・と思ったんだけどさ、明日も人前でしゃべる仕事一つ。まあ、これは社内だから緊張もへったくれもないけど30分のプレゼン時間できっちり収めるペースを考えてしゃべらなければならないので、とりあえず家に帰って2回練習したから問題ないだろう。

後はスーツ着てやるのか悩んでいるくらい。

今週も明日1日で終わりだから人並みにがんばろうと。

色々後ろ指さされてさ、言われもない誤解を受けて批判されているんだけどさ、反論する気も失せているから事態が悪化しているけど、もうシラネ。

今日はこんな感じ
ではでは