黒霧・・・

今週もやっと終わった・・・と言うべきか、あっという間に終わったなあとしみじみ考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

金曜日。疲れた・・・・

色々あると疲れるなあ。

今日は午後イチからちょっと先生仕事だったので午前中はその準備。少し早くリハーサルじゃないけど準備したかったから一人早めのお昼にして大戸屋でまったり魚を食べる。なんか魚食べると健康的な気分になるから不思議。

人前でしゃべる仕事は、リハーサルもしたし、準備も入念にやったから問題なく終わる。今回は50人くらいの前でしゃべったんだけど、終わった後のアンケートスコアもそれなりに良かったので自分なりに及第点かなあとは思う。

これでしばらく人前しゃべり仕事は一息つけるのでホッとしているところ。

でも、何回やっても完璧って思えるプレゼンはないのよね・・・残念ながら。

若干お疲れモードでありつつも、残った仕事を片付ける残り時間。なんか、途中で仕事のヤバイ話を聞いてしまって、

「今日、僕はここにいなかった。この話を聞かなかった。でも、聞いてしまったけど、それは君も共犯者だよ」

と言ってみたものの、正義ってなんだろうねえ・・・と思うことがたまにある。小さな嘘をついたつもりでも、次はもっと大きな嘘をつかなければいけない。自分自身がうそつきだから、嘘は人を幸せにする嘘以外はついてはいけないんだよ・・・ましてや、その数字、その出来事一つでこの先色々な物が大幅に変わってしまう分岐点である出来事は嘘ついちゃいけないんだよ・・・それが分かっているだけに、致命的な出来事を陰に置いておくか日のあたる場所に置くべきか悩む。

真実は一つだけ。

名探偵コナンは素敵な台詞をいうよな・・・

まあ、所詮しがないサラリーマンなので長いものには巻かれちゃうけどね。

色々疲れてさくっと定時に上がる。今日はジムが定休日だったので整骨院へ。いつもの先生じゃなくてスタッフと別の先生だったんだけど、勝手がちがうなあ。スキルとノウハウの平準化って難しいよね。ま、気持ちよかったので良しとするけど、混雑してくると先生も余裕なくなるから機械的な感じでなってしまったのが少し残念だわ。

何はともあれ今週はおしまい。

来週ちょっぴりがんばれ自分。

今日はこんな感じ
ではでは