知らないって罪・・・

あーマジで緊張するんだけど、明日人前でしゃべる最高級な環境でしゃべる準備が完璧じゃないまま明日を迎えることになるYoshiです。こんばんは(^^)/

 

明日は500人くらいの前でしゃべる仕事があって、原稿が完璧に仕上がってない。というより心の準備が終わってない。ま、それでも7割くらいの完成度ではあるんだけどさ、結局当日どうにかなるしかないって事なんだけど、しょうがないので明日会場近くのシャアオフィスの会議室借りて練習することにしたんだけどさ。まー時間がね、逆算時間がないのよ。

スタート12時。

入り時間指定11時。

となると、電車の事故等考えると2時間前には近くにいたい。

9時にシェアオフィス予約。

となると、8時過ぎには駅についていたい。やる前にほかの仕事しときたいし・・・となると7時に家を出る。ってことは6時に起きる。少なくとも6時間は寝ておきたい。

 

12時に寝る。

 

でも、今23:30。いや、1回くらい通しでリハーサルしときたい。

ってことで、もうスケジュールが破綻なう。

ま、しょうがないんだけどね・・・・久しぶりに白いYシャツでかっちりスーツきてさ、ネクタイも勝負ネクタイ。きっと、コンタクトなんかしちゃって髪の毛も整えていくことになるんだけどさ、まーどうにでもなれ!

 

段取りよくやらないとだめだよね。もう段取り決めてこなしモードになっているから別に緊張はしていないんですがね、なんでも知ってないとできない段取り系。

 

逆に知らないと色々失敗するよね・・・とある仕事の件で、某部署が中身を全然把握してなくて右往左往しているらしく、Yoshiさんにコテンパンにされると思ってYoshiさん対応FAQなんて作っているらしい・・・いや、そんなつもりまったくないんだけど、何騒いでいるの??って感じ。知らないってこうも臆病になるものなんだなあって思った。

 

なんか、めんどくさい気持ちいっぱい。明日のことで今それどころじゃないのに・・・

まあ、明日はいつも通り、そう、いつも通りでいきましょうね。

 

今日はこんな感じ

ではでは