馬鹿は馬鹿にすると清々する・・・

めっきり夜が涼しくなってきた。もう秋か・・・気がつけば夜何気に虫が鳴いているよ。季節の移り変わりは自分が意識しないとなかなか気がつかないものなんだなあと少し肩の力を抜いてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

少し早起き。いや、結果的に目が覚めただけ。睡眠時間が短くなっただけ・・・でも、せっかくだからと30分早く出社してみる。朝誰もいないフロアはすがすがしく気心地よい。昨日1日不在にしていたので、ちょこっとメールを読みきって急ぎ仕事を確認しようと思っただけなんだけどね。

今日は比較的打ち合わせが多くやること一杯な1日でした。

最近精神衛生的に宜しくなってはいるけれど、ストレッサーが相変わらずボトルネックな仕事をしてくれるので、周りで「またあいつか・・・」みたいな議論が出てしまうんだけど、馬鹿を相手にするのは疲れるって言葉があるけど1で済む仕事を3にも4にもしようとする魂胆が全く分からないなあと、まあ、それでも仕事は進めなければいけないので僕が無理なら別な人って感じで関わらない方がいいのかなあと思ったり・・・

居心地って仕事の生産性に影響するよね?ここ1年くらい感じた実感。

そう考えると今まで居心地の良い職場で笑って冗談交じりに仕事していた頃が能率も良く成果も目に見えて大きかったんじゃないのかなって思う。

だからこそ、チームワークって大事なんだよね。

今のチームはみんなまとまっていて分かりやすい。ベクトルも合うし仕事もしやすい。共通の敵もはっきりしているだけに仕事はやりやすいかなあと。

そんな環境の中で仕事できるのはある意味良かったんだろうね。

ふと、しみじみお茶をすすりながら考えてみた。

今日は、半分以上思い通り仕事出来たので良かったのかしらねえ?

そして定時で上がってジムに行く。

ここ数日体調悪かったり、仕事で遅くなったりで、筋トレは久しぶり。時間もあったのでガッツリ運動したさ。だから満足。

久しぶりに「うん、俺やりきった!!」って思える量と、成果と納得感のある筋肉痛。程よい疲労感って、家に帰って素敵な睡眠の室に比例するからやめられませんな・・・

6時間くらいから9時近くまでやって終了。でも、いつもの最後バイク15キロは途中少し飽きて今日は10キロでフニッシュだったけど不満はない。

そういう意味では、今自分のペースで物事するめられて仕事もプライベートもワークライフバランス的には適度な状態なんだろうなあ・・・

明日も穏やかに過ごせますように・・・


今日はこんな感じ
ではでは