3連休最終日・・・

やっぱり雨は嫌いだ。雨が降ると予定が狂う。せかっくの計画を変更する嵌めになって、なんだかなあって感じの1日だったYoshiです。こんばんは(−−〆)

3連休最終日。今日は出だしから失敗だった。
月曜日は、いつも生協の宅配サービスが家に食材を届けてくれる日なんですけどね。家の前において置いてくれるんですが、生ものもドライアイス入れてくれるし今日みたいな気温であれば腐るなんて心配もないんですが、1週間そのコンテナを家の前においておくのはちょっと手狭感が出てしますので家にいる時は基本受け取りしているんですがね、だいたい10時くらいに家に来るので、それを待ってから出かけようって話。もちろんこの時間は約束しているものでもないので、10時に来ないからって怒る理由もない。ただ、経験則的に10時くらいっていうんだけど、たまに遅れる。それが今日。連休で道が混んでいたのか11時になってもこない。もう、しょうがないから出かけるか・・・って思ったんだけど、だったら朝からさくっと諦めて早く家を出ればよかったなあと。

今日はあいかさんのリクエストで水族館行く予定だったのでしながわ水族館まで車で着たんだけど

「はい、ここからだいたい50分くらい待ちますよ」

と、警備員に言われてためしに10分待っても車は微動だにせず。これは相当時間かかるね・・・って事で、水族館見学中止。もっと早くこなきゃだめだね。

しょうがないので、前から気になっていた南砂町にあるショッピングモールSUNAMOに行ってきました。

SUNAMO
http://www.sunamo.jp/

都内にも関わらず3時間駐車料金無料っていうのがいいですね・・・お店も一通り入っていて、まあまあ満足な感じでした。嫁さんは洋服買っていたけど自分は何も買わなかったなあ・・・子供達はゲームやれて満足。だいたい有名どころのお店もあるので、ちょこっと足伸ばしたり嫁さんの実家行くついでによるのがいいかもしれないなあと・・・

途中築地市場の前とか、小さな商店街とか通ったけど雨にも関わらず結構人が出ていたなあ・・・こんな日に外出る気にはならないので、帰りは夕飯食べて隣にあったケーズデンキに寄る。今我が家で買いたい電化製品としては、

・空気清浄機
・嫁さんのスマホ機種変
・扇風機

空気清浄機は前々から買おう買おうと言っていたけど、なかなかタイミングなかったのでちょっとじっくりみていたんだけどね。シャープの空気清浄機かいたかったんだけど、空気清浄機コーナーのおじさんが、思いっきりダイキンの社員で、やんわりとこっちの買いたいもの否定してダイキンをおすすめしてくるわけ。値段もそんなにめちゃめちゃ安いわけじゃないので、まー話だけ聞いていたけど、Yoshiさん、天邪鬼だからグイグイ来られると買う気失せるのよね・・・だから、

「ありがとうございます。パンフレットもらっていいですか?」

とパンフ欲しくもないけど貰ってちょっと検討してみます、って行って逃げてきた。もちろん、パンフなんぞもう頭に入っているので、家に帰ってそのままゴミ箱だけどね・・・

別におすすめを聞きたいんじゃなくて、公平な観点から評論聞きたいからお店に行くんだよ。わかってないな〜

電化製品買うコツ

・欲しいメーカーがあるなら、メーカーの応援で来ている社員に話かけること
・欲しいメーカーの社員じゃない人に聞いても時間の無駄。
・最初話かける言葉は「これ、この値段からどこまで下がります?」と聞くこと
 →売りたいと思っている人はすぐ条件交渉に入り話始める。
 →それを売りたくないと思っている人は、ここで、値段以外の話をし始める。(お客さん値段はもっと下がりますが・・・実は・・・)みたいな

まあ、嘘はついてないし、その通りなんだけど、でも、それ聞いて買おう!って思えないんだよなあ・・・

と言うわけで、今日は買う日じゃないと思ってやめましたとさ。

さて、今週は休みも多いけど結構ハードウイークです。

月曜日:お接待的な乗り気じゃない飲み会が夜入っている。
火曜日:雨なのにおにゅうのスーツを着てとあるパーティに出る羽目になり、出たくない懇親会に出てくれと言われている。しかも帰り雨。
水曜日:Yoshiの実家に行くが、子供預けてジム行かないと運動する暇はここしかない。
木曜日:たぶん、夜遅くなるクソ忙しい1日の予感
金曜日:休み。ただし、子供学校行っている間嫁さんの買い物付き合う約束さっきしてしまった。

なんか今週もあっという間に終わりそうだ・・・

今日はこんな感じ
ではでは