二つの誕生日・・・

昨日頭痛かったから、書かなければいけない日記がかけなかった・・・
1日おくれちゃったけど、昨日と言う日をしたためておこうと思う。

昨日は、はるくんの誕生日でした。もう11歳になりました。早いね・・・本当に早い。もう11歳か。自分が11歳の時何をしていたんだろう?

ふと、そんな事を考えてました。毎年、毎年思うけど、まさか自分が父親になって子供がこんなに大きくなるとは思わなかったよ。

ただ、嬉しいという気持ちは毎年変わらないし、毎年、今日と言う運命的な日を振り返る自分がいます。

すでにプレゼントもあげているし、お誕生日パーティもしているので、何もない日だったけど、

朝起きて、ぎゅーっと抱きしめて「はるくん、お誕生日おめでとうね」

って言った見た。男の子だしめんどくさそうだったけど、ありがとうって言ってくれた。

これは、毎年絶対にかかさず言いたい台詞だな・・・

なんか、あと数年すれば身長追い越されそうだ・・・そのうち変声期で声も変わるんだろうな。どんどんかわいいという表現が似合わなくなってくるんだけどさ、それでも、今日と言う日は本当に嬉しい・・・(もう昨日だけど・・・)



はるくんへ

お誕生日おめでとう。もう11歳ですか・・・

最近、あなたから「パパ」ではなく「おとうさん」って言われるのに大分なれて着ました。

なんか、ずいぶん大人になってきたなあ・・・そんな事をふと思う事もあります。

ちょっとしたしぐさ、何気ない言葉、まるで小さい時の自分と同じだな・・・って思う事も多くなってきました。

知らないうちに、気がつかないうちに、あなたはお父さんが思う以上の速さで大人になっているんだなあって思いました。

この1年どんな1年だったでしょうか?いつもけんかしてあいかに意地悪す事もあって、お母さんを困らせる事もあるけれども、

いざっていうとき、大変な時、当たり前のようにあいかの面倒を見てくれて本当に助かってます。

ありがとうね・・・

おとうさんに似てムラッ気があるのは否めないけど、次の1年は、もう少し、今まで以上にがんばってくれるとお父さんはうれしいです。

だんだん大変な事やがんばらなくてはいけない事がこれからも増えていくと思うけど、

あたなは、あなたのペースで、あなたらしくがんばってくれるとうれしいです。

お誕生日おめでとう。

あなたのおとうさんより・・・










それから・・・

もう一つ、我が家には記念日があります。

ちょっと先なだけどね。もう少しで、嫁さんの誕生日兼結婚記念日があります。

今年は平日なので、サプライズ的に今日は飲み会ですげえ酒飲まされているんだけど、へべれけのままプレゼントを買ってきました。

何を買ったのかは内緒だけど、前から欲しいと言っている時計を買ってきました。

明日ね、バレーボールの大会なんですって・・・朝からがんばっていくみたいですが、最近審判もやりはじめて審判に使える時計がないと、いつも自分の時計を貸してあげているんだけど男物の金属な時計なのでちょっと重いし自分にあってない・・・しかも、タイムはかるので秒針がくっきり見えて計測にもつかえるやつって条件だったんで、色々考えてこれにしました。

http://jp.ice-watch.com/fs/icestore/000141

あと、バレーボール選手がよく使う専用のシューズ用のインソールもプレゼント。

時計の色は賛否両論あると思うけど、あの子絶対にブルーの時計買うと思うのよね。いっつもブルーだから、今回は紫w どうせスポーツの時と普段使い考えたら、こういう色つけてもいいじゃんって話。洋服も落ち着いた色なのでビビットでいいかなあと。

去年、使い勝手を考えてちょー素敵な包丁プレゼントしたら苦笑いされたので、今回はマジ使えるものシリーズって事で・・・

さて、明日起きたら喜んでくれるかしらねえ・・・

手紙も書いたし、もう眠い・・・酔いを我慢して帰ってきたけど、どうなることやら・・・

今日はこんな感じ
ではでは