お誕生日・・・

今日は、愛娘あいかさんの8歳の誕生日でした。

まだ8歳?もう8歳?早いなあ〜それだけ自分も年をとっているはずなんだけど全然実感がわかないなあ・・・でも、8歳です。最近は女の子っぽくなってきたし、ますます自分というものに目覚めてきた気がする。幸いな事に、まだ嫌われてないはず・・・ただ、なんだろうなあ。この子は気が強いというか、そこに損をしているような気がしてならないのがちょっと心配の種。それでも、お友達と仲良く遊んでいるみたいだし、学校でもそれなりにがんばってくれているみたいだし、親としては悩みは尽きないけれども、それでも元気一杯であればそれでいいかな?と自分を納得させてみようと思った。

なんなんでしょうね・・・この気持ちは?めちゃくちゃ飛び出すようなうれしさというよりも、安堵?ほっとしている気持ちと、穏やかな時間の間ですくすくと成長してくれているならそれでいいのかな?と思う。結局親の心配なんて杞憂でしかないわけだし、結局勝手に子供は育っていくからね・・・本当の誕生日は今日だけどすでにかなり前にお誕生日プレゼントは買ってあげているしパーティーもやってしまったし、何より平日で学校も仕事もあるからなーんもない誕生日っていうのも味気がないなあと・・・

そういえば、今日お誕生日おめでとうって言うのを忘れちゃっているような気がする。っていうか、そもそも会話するタイミングもなかったなあ・・・

明日1日おくれたけど、お誕生日おめでとうって、ちゃんと言うのを忘れないようにしなきゃだめだな。

今日はこんな感じ
ではでは






あいちゃんへ

お誕生日おめでとう。あっという間の1年だったかな?

あなたが「パパ」から「お父さん」と言い始めた事にとっても違和感を感じてます。

自分も「パパ」と言ってしまったときに「おとうさんでしょ!」って言い直す所は、

やっぱりだんだんお母さんに似てきているなあと思うときもあります。

もう少ししたら今度は3年生です。

あんなに小さかったあいちゃんが、少しづつ大人の階段を歩いて、だんだん素敵な女の子に

なってくれているのは、とってもうれしいし、目を細めてしまう時もあります。

最近、お母さんにならって料理のレパートリーが増えているみたいだよね。

「お父さん、今日の晩御飯は、あいかが作ったんだよ」

ってニコニコしながら言う顔はとっても大好きです。

8歳になって、ほんの少しまた素敵な人になれるといいね・・・

今年も、あなたは、あなたらしく、あなたのペースで素敵な人になれますように・・・

お誕生日おめでとう

あなたのおとうさんより。