おめでとうの日・・・

「月日は流れるのは早い」そんな言葉があるけれど実感するのは今日という日。何気ない365日分の1日ではあるけれど、自分の成長してない姿に後悔する反面、目の前の成長度合いに目を細めてしまう事を「親心」と言うのであれば、当たり前のように、何気ない1日を積み重ねているけれど私は幸せな毎日を過ごしているなあと、しみじみ思うYoshiです。こんばんは(T_T)

お天気は晴れました。絶好の運動会日和です。朝から体操服に着替えたあいちゃんはテンション高めです。嫁さんも早起きしてお弁当を作ったけれど、はるくんは、まだやっぱり完全な状態ではないのでパパとお留守番。とりあえず行き帰りは運動会会場まで遠いので車で送っていたけど基本お留守番って感じでした。

まあ、お蔭様で自分としてはやりたい事が出来たので満足。スーツを冬仕様に変えて長袖のYシャツを出し衣替えも出来た。月曜日からネクタイ締めるのかあ憂鬱。それから家事とかちょっとこなしたり、まあはるくんも完璧じゃないと言っても暇を持て余しているので部屋中の掃除機をかけてもらい、食器を洗ってもらったので助手としてはそこそこ使えるようになってきたなあと・・・

結局昼寝決めようと思っていたけど色々用事こなしていたらお迎えの時間。あいちゃんと嫁さんは日焼けバッチリでしたがあいちゃんは、一杯頑張ってくれたようです。パパも見たいなあと思ったけどしょうがない。幸い幼稚園でDVDと写真を撮ってくれるのでそれをみるしかないなあ。

さて、今日は運動会の日でもありましたが、もう一つ大事な日。むしろこっちがメインなんですけどね。

今日は、はるくんの7歳の誕生日です。
毎年、毎年、この日が来ると僕は思い出す・・・彼が生まれて、しばらく毎日が闘いだった日々。少しづつ成長していく毎日。毎年この日を迎えると、こんなに「おめでとう」と言う言葉が素敵な言葉なのか・・・と実感する日でもあります。だから、何気ないどこの家庭でもあるなんてことない日だけど、出来るだけお祝いはちゃんとしてあげようと思って今日はささやかでしたが誕生パーティー的な夕飯でした。

プレゼントはすでに渡し済みなので、もはや毎年恒例になっているプレミアムバンダイ特製のキャラデコレーションケーキ

http://www.bandai.co.jp/candy/cake/index.html

去年は仮面ライダーフォーゼ、一昨年はシンケンジャーかな?で、今年は仮面ライダーウイザードです。昨日バンダイの工場から直送されたカチンコチン状態の冷凍ケーキも1日冷蔵庫に入れておくといい感じです。今年は7歳なので7本ローソクを立てました。あと、本人がピザを食いたいというのでピザも注文してあげたんですけどね。君病み上がりだよね??そう言えば去年も風邪引いておでこに冷えピタ貼ってケーキ食ってなかったっけ??

そんな事はどうでもよくて本人は超うれしそうです。

そして、ろうそくの炎を消しましたとさ^^

お誕生日おめでとう。


「おとうさん、息子さんは今日がヤマです。私もがんばりますので、一緒にがんばりましょう・・・」

小児科の先生に言われて、NICUの壁で号泣して嗚咽してから、
今日で7年が経ちました・・・あの時の僕はきっと、今僕がここで、目を細めて笑っているなんて、
想像できなかったかもしれませんね。

やっぱり、トラウマです。忘れられません。
多分、一生忘れる事は出来ないでしょう・・・今も、鮮明に覚えてます。

でも、今があるのは、あの時があるからだと言わずにはいられません。

だから、こそ、今、ありきたりの毎日を過ごせる幸せを噛みしめているのかもしれませんね・・・

おめでとう。そして、ありがとう・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-pC3JVhdh6w
(それにしても、この歌詞は泣ける・・・)




だいすきなはるくんへ。

お誕生日おめでとう。今日から7歳です。

今年は小学校に入学したし環境の変化がたくさんあって、

大変だけど、がんばっている。パパはそう思います。

パパは、あなたが、いっぱいがんばっているのも知っています。

毎日、学校に行くのが楽しくて、ママに走るなと言われても、

学校まで走って学校に行ってるのも知ってます。

給食がおいしくておかわりをしているのも、授業が楽しいのも、

先生が大好きなのも、習い事が楽しいのもみんな知ってます。

この前、授業参観に行って元気一杯手を挙げてるはるくんをみて

パパはとっても安心しました。

今年1年はどんな1年になるかな?どんな7歳になるかな??

プールもがんばって進級出来たし、パパの知っていること、

知らない事で頑張っているとおもうけれど、パパはあなたの

がんばっている姿に、たくさん刺激を受けて、

パパもがんばらなきゃな・・・と思います。

パパは、はるくんがとっても、とっても、とーっても大好きです。

あなたに「パパ大好き」と言われるのが幸せです。

そんな、あなたの幸せと、あなたを守るためにパパは頑張ります。

だから、はるくんも7歳になって今まで以上にがんばってほしいなあ。

あなたは、あなたらしく、あなたのペースでがんばろうね・・・

パパはいつでも、あなたを応援しています。

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

あなたのパパより。