札幌出張前の忙殺・・・

2日間職場を開けるとだめだなあ・・・たまりにたまりまくった仕事を消化するだけで1日が終わってしまい、今日はこんなことしよう、あんな事したい・・・そんな考えていた秘め事をあっさりできずに1日を電話、打ち合わせ、相談、苦情、連絡、メールで1日終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

明日、明後日札幌行くんですがね仕事で、旅の工程としては

AM:移動
PM:13:00-15:00 とりあえず1時間くらい自分のパート喋る
PM15:00-17:00 人のパートの喋るのを聞く&相談にのる。
夜:とりあえず、なんかウマイ物を食いたい。

2日目
AM:何するんだろ・・・
PM:昨日と同じ
18:00頃の便で東京へ

と言うスケジュールなんですがね。正直イレギュラー対応なんですよね。なのでYoshiさん含めチームBで対応する事になったんですが、本当は古巣の職場に顔を出すという件もあったけどしょうがなく札幌に行くんですが、何がウマイの?何がおいしいの?とりあえずジンギスカン食べればいいの?

でも、せっかくだから、魚っていうか、いくら丼のウマイ店に行きたいんですが・・・1日目と2日目の会場が違う関係で交通的に何の食事事情もなくたぶんすすきのあたりにいれば何か食えるだろうって土地勘さっぱりなく宿を決めてしまったんですが、あれですね。もうちっと計画的にすればよかったけど急遽決まった仕事なので今日飛行機の手配とかしたら全然空いてなくて、でもAirDo便は余裕で遅れそうだから、ANAにしておいたけど、団体客がいるのか通路側も、窓際もなく開いてなかったねえ・・・パソコンのバッテリー発注したけど、北海道には間に合わないので機内でバッテリー持たなそうだし。明後日到着ってなんかタイミング悪いのう。1時間半だから、素直に爆睡決め込むつもりですが、何しようかしら・・・

今日は職場で1日ずっとバタバタしていた感じ。
メール読んでないのが200通以上たまっていてそれ読んで、チケットの手配と宿の手配して、そんでもって月末処理を少ししたら終わってしまった午前中。午後は、もっとひどくて

「Yoshiさん、〇〇さんから電話です」

電話をとる。→話す。→電話を切る

「Yoshiさん。ちょっといい?」

相談とか確認とか。→話す。→打ち合わせコーナーから席に戻る。→電話があったと伝言メモの山。

これの無限ループだった。ついでに色々チェックしなきゃいけない原稿とかさ、ゲラ刷り見て校正したりさ、なんか雑誌に乗るんですって・・・そんでもって、新しいデザイン画を見て、打ち合わせしたり・・・

「これは、いつまでに確認すればいいの?」

「金曜日が入稿日です」

「あーそう、つまり、今日俺が確認しろってことね」

と、出張の弊害とか・・・あと、頼んでおいた資料のクロスチェックも上がっていて、チェックした人と、あそこは違う、ここは正しい、こんな感じでトーンを合わせてくれみたいな話とか、はたまた、

「Yoshiさん月曜日空いてますか?」
「うーん。ちょっと厳しいかも・・・」
「○○部さんが詳しい話を聞きたいと連絡があって・・・」

あうあう〜まだ半分もおしゃべりするの消化できてないのに追加でどんどん話が多くなってくるんですが・・・はあ。メンドクセ・・・

と言う感じで1日バタバタしてました。
なので、正直ホテルでゆっくり寝たい・・・

でも、こういう時に限って夜は飲みに行こうとか言われるんだろうなあ・・・

なんか、「こっちの友達に会うので別行動で・・・」

とか、言ってホテルに引きこもろうかな・・・苦笑

なので、明日は早めに家を出て、リムジンバスで空港まで行って、ラウンジでまったりしてようかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。